1. TOP
  2. 旅・レジャー

韓国食べ歩き 韓国グルメツアーに行こう

5c262c0ff95d269c49e6c1939b3ead1a_s

お隣の国、韓国。一番近い他国ということで、他の国に旅行に行くより、はるかに安い値段で行けるところも魅力である韓国ですが、食べ物…グルメも韓国旅行の人気の一つです。ということで、韓国の食べ歩きツアーの動画3選をご紹介します。今すぐ韓国に行きたくなること間違いなしです!

■韓国食べ歩き スイーツ編

まずは明洞で行きたいデザートカフェ「POEM」「hunny bowl」です。
「hunny bowl」はパンケーキやオムレツを楽しむことが出来るカフェで、名前の通りはちをイメージした店内がとても可愛らしいです。オーナーは芸能関係者の友人が多く、店内の2階にはスターのサイン入りマグカップが飾られているそうですよ。メニューもボリューミーな物が多く、営業時間も22時頃までと遅くまで空いているので、つい小腹の空いた夜に行ってしまうと食べすぎてしまうかも…?

「POEM」は老舗の喫茶店で、明洞で不動の人気を誇っています。手作りのワッフルやパッピンス(パッピンスの意味は動画でどうぞ!)等が人気みたいです。老若男女に愛される地元で人気のお店です。

■韓国食べ歩きツアー 明洞屋台編

ソウル中心部の明洞(ミョンドン)屋台には日用品から雑貨、食べ物などあらゆるものが揃っています。午後4時以降には様々な屋台が並ぶので、食べ歩きにはピッタリです。地元の人から観光客まで、とても賑わっています。韓国発祥の料理だけでなく、他の国の料理を売っている屋台もあるみたいなので、この屋台群に行くだけで様々な料理を楽しめます。

■韓国食べ歩きツアー 広蔵市場編

広蔵市場(クァンジャンシジャン)は韓国で初めて誕生した常設市場ということもあり、韓国でも有数のジャンボマーケットです。様々な食材が並んでいる市場ですが…なんと試食が無料!味見をしながらお好みの食材が探せます。こちらも市場同様安い料理がいっぱいあるので、ついつい食べ過ぎちゃいますね。

韓国食べ歩き 旅行前に知っておきたいこと

ddcd5a54a3849ff8fed1d60da0652e59_s

韓国の食べ歩き動画はどうでしたか?美味しそうなものばかりで今すぐにでも韓国に行ってしまいたくなった頃かと思います。そこで、ここからは旅行をするときに知っておいたら便利なこと3選をご紹介します。動画を確認したら今すぐ韓国行きのチケットをとるのです!

■100均で買いたい!海外旅行グッズ~女子編~

100均という安価な値段で買える、女子の旅行先での必需品をご紹介しています。旅行先でのお風呂はホテルの備え付けのシャンプー、またはアメニティのものを使うことになりますので、お気に入りのシャンプーを持っていきたい方は100均で小さいボトルを買えば家で詰め替えるだけでオッケーです。

■旅ガール窪咲子が紹介する!旅先でのヘアケアのコツ

やはり旅行中もおしゃれにしていたいですよね。おしゃれに髪のケアはかかせません、ということで、旅行中もしっかりヘアケアするために必要なことをご紹介します。

■旅ガール窪咲子が教えるスリ対策 貴重品の管理のコツ

海外への旅行の場合はスリや盗難には十分過ぎるほど気をつけたほうがいいですね。南京錠などを駆使して、しっかり貴重品の管理をしましょう。食べ歩き中は両手が塞がってしまうこともよくありますが、鞄はなるべく体の正面に持ってくるようにした方がいいですね。

韓国食べ歩き 最後に

安価に行ける海外ということで、韓国は今人気の旅行先です。ですが旅行はやはり入念な準備が大事ですので、旅行グッズの準備を忘れないようにしましょう。防犯対策もしっかりと行えば、楽しい旅行になりますよ。ぜひ次の旅行先は韓国で食べ歩きツアーをしてみて下さいね。美味しい料理が貴方を待ってますよ!

▼おすすめ記事
1泊2日24時間で韓国ソウル旅行をめちゃくちゃ楽しむ方法
100圴で買いたい!『一押し』海外旅行グッズ
韓国グルメ食べ尽くし!ミョンドンのおすすめグルメ!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。