1. TOP
  2. 旅・レジャー

IMG_3622_R旅ガールわたなべ麻衣ちゃんが、感動の瞬間100選に選ばれている沖縄(備瀬)のフクギ並木に行ってきました。

ところで、私たちにはあまり馴染みのない植物、フクギをご存知ですか?

IMG_3637_R

フクギ(福木)とは、オトギリソウ科フクギ属で、風害や塩害に強く、とても生命力のある植物です。そのため、ここ備瀬集落でも、暮らしを守る防風林としてフクギが植えられているのです。

この地の人々の暮らしを守る、フクギ。
それは、私たちの心をも穏やかにしてくれる、癒しの空間をつくり出してくれます。

IMG_3663_R

とりわけ、備瀬の並木は、沖縄でも最大規模を誇り、緑の間からこぼれる光のシャワーにつつまれると、まるで異世界に来たような気持ちになれることはもちろん、歩を進めるとハイビスカスや民家、シーサーなど沖縄らしい風景を楽しむこともできます。

IMG_3689_R

また、フクギ並木を抜けると、そこには青く輝く海が広がります。フクギに守られた優しい光から一転、サンサンと照りつける太陽の光の中へ。

並木を抜けて、目に飛び込む絶景を見た麻衣ちゃん。どんな表情を見せてくれるのでしょうか?その瞬間の笑顔は動画でチェック!

感動の瞬間100選公式サイトはこちら :http://bit.ly/1FdLXtc

※現在備瀬のワルミは立ち入り禁止となっております。

提供:株式会社JTB国内旅行企画

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。