1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル♪簡単!30分で出来るかっこいい「レオパード柄」

セルフネイル 100円均一のマニキュアでカッコイイヒョウ柄の描き方

100円均一のマニキュアを使って誰でも簡単に描けるヒョウ柄(レオパード柄)の描き方の紹介です。

今回はかっこいいヒョウ柄なので枠だけで描いていきます。利き手以外の手でも簡単に描けるのでセルフネイル初心者にぴったりのアートですよ。

■セルフネイル 使用するもの

WS000004

▼用意するもの
ベースコート
トップコート
マニキュア
アルミホイル
細い筆

■セルフネイル レオパード柄の作り方

WS000000

ベースコートとマニキュアを一色のべた塗りにして、しっかり乾かした爪にレオパード柄を書いていきます。

WS000002

アルミホイルの上にマニキュアをたらします。それを使ってレオパード柄を書いていきましょう。

WS000001

今回は枠だけでレオパード柄を表現していきます。

バランスを見るために、全体を考えながら描いていきましょう。

かっこいい感じのヒョウ柄にしたい場合は、先端を少しとがらせてヒョウ柄にして下さい。ヒョウ柄の間に小さい点をいれていくと、バランスもとれてかっこいいですよ。

WS000003

完全に乾いたら、トップコートで仕上げていきます。爪の先端までしっかり塗りましょう。

これで完成です!

30分もあれば簡単に仕上げることができますので、試してみてくださいね♪
 
詳しい作り方は動画をチェック♪

 

最後に

かっこいいレオパード柄が簡単にできましたね!

そもそもなぜヒョウ柄をレオパード柄というのか、ご存じですか?

leopard-592187_640
豹(ひょう)は英語で「leopard(レオパルド)」。「leopard」の発音は「レパード」に近いので、ヒョウ柄はレオパード柄と言われています。

 
可愛くもかっこよくもできる柄ですので、是非試してみてください!
 
▼おすすめ記事
マットなネイルアート「艶あり!レオパード柄」の作り方
カラフルなヒョウ柄のセルフネイル
ブロッキングネイルのやり方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。