1. TOP
  2. 裏技

裏技 粉チーズが必要…そんな時に

粉チーズが必要…そんな時に スライサーもおろし金もない…そこで使えるのが今回の裏技です。使うのは誰の家にも必ずある物です!簡単に作れて、普通のスライサーと違い穴の大きさもアレンジ出来るので、細かいものや、荒いものも作れちゃいます。

■裏技 アルミ缶スライサー材料

WS000007

柔らかいアルミの空き缶
缶切り
ドライバー

■裏技 アルミ缶スライサー作り方

WS000000

アルミ缶をよく洗い、水気が無くなるまでタオルの上などで乾かします。

WS000001

缶切りで上部の飲み口の部分を切り落とします。円の溝に沿って切ると良いです。

WS000002

ドライバーで缶に穴をあけていきます。

この時に、穴の大きさを調整すると、自分好みの荒さのチーズを卸すことができます。

WS000003

開けた穴をドライバーで持ち上げます。これでアルミ缶スライサーの完成です!

穴が少し鋭利になるので、指を傷つけないように気をつけましょう。

WS000004

空き缶の外側の側面でチーズを削ると、空き缶の中に削られたチーズがたまります。これをそのままふり掛けたい料理にかけるもよし、お皿に移して使うもよしです。

最後に

スライサーが家にないピンチの時に。自分好みのスライサーを作りたいときに。簡単に作れちゃうのでぜひ作ってみて下さいね。

▼おすすめ記事
残ったごはんで簡単チーズリゾットの作り方)
ズボラ主婦が作る「お酒のおつまみ」~カリカリチーズトマト編~)
ズボラ主婦が作る「お酒のおつまみ」~長いもとベーコンのチーズチヂミ編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。