1. TOP
  2. フード・ドリンク

【ハロウィン】ジャック・オ・ランタンの可愛いケーキポップ

ハロウィン 子供たちに作りたい可愛いお菓子

今回はハロウィンにぴったりの、ジャック・オ・ランタンのケーキポップの作り方をご紹介します。子供たちに喜ばれること間違いなし!お好きな色やデザインで、かわいくデコレーションしてみてくださいね。

■ハロウィン ケーキポップの作り方

ws000000

▼用意するもの
バウムクーヘン・・・100g
クリームチーズ・・・100g
ホワイトチョコレート・・・2枚
カラーシュガー・・・適量
チョコペン

■ハロウィン ケーキポップの生地作り

ws000002

バウムクーヘンを手で崩しながらボウルに入れます。

そのボウルに、クリームチーズを加えてヘラで混ぜて生地を作ります。

ws000001

生地を3㎝程度のボールになるようにまとめていきます。

生地をラップで包んで形を作るとやりやすいですよ。

■ハロウィン ケーキポップのデコレーション

ws000003

ミルクチョコレートを細かく刻んで湯せんでとかします。

ws000004

丸めたボールを竹串に刺し、チョコレートでコーティングします。

コップにさして、冷蔵庫で1時間ほど冷やしてください。

チョコが垂れますので、コップの下はバットやお皿などを敷きましょう。

ws000007

チョコが固まったら、カラーシュガーを使ってコーティングしたり、チョコペンを使ってデコレーションをします。

ハロウィンケーキポップの完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

見た目の可愛さだけではなく、味も甘くておいしいこのお菓子。作り方もとっても簡単で楽しいので、お子さんと一緒に作ってみるのもいいですね。

いっぱい作って、「トリック・オア・トリート!」とやってきた子供たちに配りましょう。きっとみんな喜んでくれますよ♪

▼おすすめ記事
ジャックオランタンの手まり寿司
かぼちゃのランタン作りに挑戦!
カボチャのお菓子バッグの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。