1. TOP
  2. その他

ペット 金太郎君が教える公園の遊び方

ペット、とりわけ犬との公園でのじゃれあいは、飼い主と犬にとって最適なコミュニケーションかつ癒しのひと時でもありますね。飼い主は犬が喜んでいる姿を見て「ああ来てよかった」「可愛いなぁ」「楽しんでるなぁ」などと心穏やかに犬の姿を見ているでしょう。

ですが!もしかしたら犬本人(本犬?)は純粋に楽しんでいるわけじゃないかも知れませんよ…そこに打算が含まれているかも…?それではミニチュアダックスの金太郎君に公園での楽しみ方を教えてもらいましょう。

■ペット 金太郎君自己紹介

WS000004

ミニチュアダックスの金太郎君です。彼が公園での楽しみ方を教えてくれます。なるほど、ビエボ動画への出演は初めてのようですね。

■ペット 飼い主への機嫌とり

WS000000

早速飼い主へのご機嫌とりというダークな発言が出ました金太郎君。さてどのように飼い主(マコチン)のご機嫌をとるのでしょうか?

WS000001

やはり出来る犬は違う!可愛らしい動きを惜しげもなく披露し、おもちゃを投げてもらいます。自分が可愛いということを理解している犬にしか出来ない動きですね。(おや…人間にもいるぞそういうやつ…)

WS000002

一瞬で遠くへ駆ける金太郎君!このボールに喜んでいる姿に飼い主もにっこりすること間違いなしですね。

WS000003

遠くでポツンと見える白い物体…いや、金太郎君…。こういう小悪魔的なところも飼い主をメロメロにさせるテクニックですね。「いや~しょうがないなぁ~(でれでれ」みたいな。

WS000005

そして近づいて来た飼い主にこの表情である。

最後に

WS000006

リクエスト、待ってま~す。

▼おすすめ記事
犬のしつけ~ボールキャッチ編~
犬のしつけ~鼻パク編~
うちの子が1番♡かわいいペット写真の撮り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。