1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【ジューンブライド】結婚式に招待されたときに使える動画6選

ジューンブライド 6月の花嫁の季節

fb58584fa57790cf734f07948ed1f719_s

6月…ジューンブライドということで結婚式が多い月ですね。友人の結婚式、同僚の結婚式、親戚の結婚式…と、結婚式に駆り出されまくって疲れている方もいることでしょう。結婚式はお祝すべき素晴らしいことですが、そこに出席するのにはお金がかかるもの。女性は特に、服や髪や化粧やネイルをお店でしてもらっていて、結婚式ラッシュで金欠な方も多いかと思います。
そんなあなたに紹介する本日の動画は、セルフで出来る結婚式へ向かう準備です!服も髪もネイルも、お店に頼まず自分でやっちゃいましょう!自分好みにできて、もしかしたらお店でやるよりいいかも…?

ジューンブライド 結婚式数日前

5e1e5199e1b0bcdbbb82afec0190f69d_s

結婚式の数日前に準備しなければいけないものといったら…服や靴、アクセサリーですよね。一通りそろえるとなかなかな金額になってしまいますが…そんなときはこちらのアプリが使えます。

■フリマアプリで欲しい商品を欲しい価格で買うコツ

パーティ衣装って高いですよね。ですが1着だけ買って色んな結婚式に使いまわすのも、知り合いにばれると少し気まずい…。そんな時にはこちらのアプリ「Mercari(メルカリ)」です。フリマアプリですので新品ではないですが、新品同様の綺麗な服がそろっており、また価格やキーワードを設定することで簡単に安くて欲しい服を探すことができます。これなら色んな結婚式に違う服で参加することができますね。

ジューンブライド 前日

a91b3e2bbb2e9d6b0ed4e5980a1efb95_s

明日は結婚式…ということで、今のうちにネイルは終わらせておきましょう。華やかなネイルも良いですが、シックなネイルもいいですよね。

■簡単セルフネイル♪ プロの仕上がり ~ラメのグラデーション~

ラメが華やかなネイルですね。シンプルなので、ここから自分の好きなようにアレンジするともっと華やかで自分好みのネイルに仕上がります。

■簡単すぎる!100円均一のマニキュアでストッキングネイルのやり方

シックな衣装にはストッキングネイルがぴったりです。シースルーなネイルが大人の女性にしてくれますよ♪

ジューンブライド 当日

5bed9a63e2fce8f52c2ad3168fb6535d_s

当日の朝やることと行ったら髪のセットですよね。ばっちりセットして式場に行きましょう!

■1人でも簡単♪巻き髪の作り方(ロングヘア)

もちろん髪も華やかにしていきたいですが、毎回美容室に行くわけにはいきませんよね。そこでこちらの動画を見て頂ければ、一人で華やかな巻き髪を作ることができます!簡単にできるので、忙しい結婚式当日の朝でも、ぱぱっと出来ちゃいます。

■1人でも簡単♪パーティや結婚式でも使える巻き髪(ロングヘア)

先程はオーソドックスな巻き髪でしたが、こちらは少しアレンジした巻き髪になります。先程同様簡単に出来ちゃいますので、アレンジしたい場合はこちらの髪型でもいいですね。

■≪5分で変わる!≫デートの前に女性らしくなれるメイクチェンジ(アフター5 編)

せっかく家でばっちりメイクしてきたのに、会場に行く道中で崩れている…もしくは会場内でのメイク直しをしたい場合、あまり長い時間席を外すわけにはいきませんよね。そんなときにはこちらの動画の様にメイク直しをすれば、たったの5分で最初より素敵になっているはずですよ!

最後に

さぁ準備はいいですね!様々な手を駆使して結婚式を乗り越えて下さい。まだご結婚されていない方!次はあなたの番ですので、今のうちに結婚式にいっぱい参加して、貴方の結婚式ではたくさんの人を呼んじゃいましょう!

▼おすすめ記事
写真撮影に使える!フォトプロップスの作り方
余興に使える!フラワークラウン(花冠)手作りでもっと可愛く
余興にも写真にも使える!簡単!風船デコレーション

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。