1. TOP
  2. その他

トランプマジック 宴会や飲み会で使える

カードを引かせ、何のカードか当てる。テレビなどでよく見かける王道マジックですね。それを宴会や飲み会で披露したらきっと盛り上がりますよ!準備さえしておけば簡単にできますので、相手に怪しまれないようにする手さばきの訓練だけでもしておくといいですね。

■トランプマジック 選んだカードを当ててみせます

WS000000

まず手持ちのカードをしっかりと混ぜたら、相手に好きなカードを取ってもらいます。こちらには見せないように数字と絵柄を覚えてもらいましょう。

WS000001

覚えてもらったら元の束に戻し、またしっかりと混ぜます。

WS000002

混ぜ終えたカードをいくつか見ていくと…選んだカードが数字の3だということがわかります!

■トランプマジック 解説

WS000003

実は手元に持っているカードは特徴的なカードを集めているのです。それは、中央のマークが全て上を向いているもの。

WS000004

選ばれたカード意外はこっそりと向きをひっくり返します。この時ひっくり返していることが相手にばれないように、なるべく自然に出来るようにしておきましょう。

WS000005

すると、選ばれたカードだけ向きが逆になっているので、どれだけ混ぜてもカードを当てることができます。

最後に

タネ自体はとても簡単ですが、その種を仕掛けるためにどれだけ相手の注意を他にそらすことができるか、手際良く出来るかが問題になってきます。マジックは心理戦でもあるので、その戦いを勝てばもう誰も貴方のトリックを見破れませんよ!ぜひこのマジックで盛り上げて下さい。

▼おすすめ記事
簡単!一瞬でカードが変化するマジック
トランプのマークで相手心理の裏をかくマジック(種明かし)
必見!大学生マジシャンが教える簡単カードマジック part.1

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。