1. TOP
  2. その他

今日は何の日 6月第一日曜日

fff4020a8f7345289ebd3fb01c78569a_s

6月の第一日曜日はプロポーズの日。みなさん知っていましたか?今年は6月5日がプロポーズの日になります。6月といえばジューンブライドもありますね…これは恋人へプロポーズチャンスですよみなさん!

ということで、今回の特集はプロポーズです!少々男性目線の記事になってしまいますが…女性のみなさん、もしかしたら男性陣がこんなプロポーズの作戦を考えているかも知れないので、ご覧になって対処法を考えておきましょう。

それでは男性諸君!付いてきて下さい!

今日は何の日 プロポーズの前に

man-748733_640

プロポーズの前にすることといったら、身だしなみを完璧にすることです。

いくら素敵なプロポーズをしても、彼の見た目がみすぼらしかったら彼女もがっかりです。プロポーズ成功率もぐんと下がってしまうでしょう。そうならないためにも、いつもより身だしなみに力を入れてプロポーズに臨みましょう。

女性はなんといってもかっこいい人が好きですからね!

■ヒゲも顔の一部!モテる男のヒゲの整え方

まずやって頂きたいのがこちら、髭の処理です。

髭のある男性はセクシーで素敵ですが、伸ばしっぱなしは清潔感にかけます。ですので、髭を伸ばしている方は清潔感のある、かっこいい髭を作りましょう。

髭を伸ばしていない方はこれをみて伸ばしたくなるかも知れませんね。女性は爽やかな男性も好きですが、ワイルドな男性も好きですから!

つまりは似合っていればいいのです。自分に合ったスタイルを模索しましょう。彼女の好みを考えるとなお良しです。

■綺麗な手で指輪を差し出せ!大学生マジシャンが教える簡単ハンドケア

男性のみなさん、知っていましたか?女性は”手”が好きな人が多いんです。

男性の手は女性の手よりも大きい場合が多いですから、自然とそこに男らしさを感じるのでしょう。せっかくの武器のその手を!お手入れせずにほったらかしていませんか?プロポーズするとなると、指輪を持ち、彼女の手を取りますよね?綺麗な手でその大舞台、乗り越えましょう…!

ですがここで注意して頂きたいことがあります。それは、女性がみな綺麗な手が好きなわけではないということです。

「男がハンドケアとかきもい」悲しいことですが、そう思ってらっしゃる方も少なからずいます…。もしくは「きもい」とまで思っていなくても、お手入れされていない、武骨な手が好みの方もいらっしゃる。そこは千差万別、女性の数だけ好みの手があるのです。男性のみなさん、それとなく彼女に探りを入れてみましょう。

「ハンドケアしてる男ってどう思う?」もしくは「俺の手ってちょっと荒れてるかな?」そこで見極めて下さい!彼女との対話こそがプロポーズ成功の近道ですよ。

今日は何の日 プロポーズ当日のデート

beach-wedding-615219_640

さて、プロポーズ当日のデートは、貴方が一番考えなければいけないところですね。

いかにして甘い雰囲気に持っていくか!どうしたらプロポーズする時間まで彼女を楽しませるか!考えて考えて考え抜いて頂きたい!貴方のその気持ちが強ければ強い程、きっと彼女も貴方の事を思っていてくれていますよ。

私が紹介できるデート場所は二つだけですが、貴方ならもっと考えられるはず!参考の一つとしてご覧下さい。

■音楽と彼女に酔いしれろ!【おすすめデート】クラシックコンサートの楽しみ方

一つ目はこちら、少し背伸びしてクラシックコンサートなんてどうでしょうか?

ヴァイオリンやピアノに酔いしれるもよし、彼女の横顔を盗み見て楽しむも良しです。いつもよりクラシカルな服装で彼女をメロメロにしましょう!女性は好きですよ、ジャケットやスーツが。

と、いっても、クラシックコンサートは素敵ですが、お互い柄じゃないし興味もない、というカップルもいるでしょう。プロポーズする前のデートは雰囲気も大事ですが、お互いが楽しんでいることも何より重要です。事前に彼女がクラシックに興味があるかリサーチしましょう。

そしてなにもプロポーズする場所は国内じゃなくてもいいですよね。ここは日本人に人気のこの国でのプロポーズはいかがでしょうか?

■世界一のロマンチックデートスポット!≪世界一の夕焼け≫ハワイ島マウナケアの頂上

ワイハー!夕日の綺麗に見える場所でのプロポーズ、なんてロマンチックなんでしょうか。

静かに沈む夕日を彼女と見つめながら、貴方はすっと懐から指輪を取りだし彼女の指にはめるのです。そして一言「結婚しよう」これで完璧です!そこに無駄な言葉はいりません。大事な言葉が伝わればいいのです。

あまりムードを作りすぎてしまうと彼女が引いてしまう恐れがあります。やりすぎるのも面白いので良いとは思いますが…彼女がそこで引いてしまうか、乗ってくれるかは彼女と貴方の今までの関係性次第ですね。

今日は何の日 プロポーズのその後…

wedding-1255520_640

ついにやりましたね!プロポーズ大成功!(ということにしておきましょう。)プロポーズが成功した貴方が次に考えるべきは、結婚式のことですね。これまた頭を悩ませる日々が続きますが…それもまた幸せの一つと言えるでしょう。

結婚式の後は新婚旅行。新婚旅行の場所も決めないといけませんが…せっかくなのでまたハワイはどうでしょうか?実はおススメのホテルがあるんです。

■値段のことは考えるな!【ハワイ】死ぬまでに泊まりたいホテル「ヒルトンワイコロアビレッジ」

さて、プロポーズが成功したとしまして、挙式は日本の芸能人に人気のハワイにしますか。飛行機でぶーんと飛んできましたハワイ。新婚旅行はそのままワイハでシースーギロッポン。なわけはなく、ハワイで一度は泊まってみたい「ヒルトンワイコロアビレッジ」に、新妻とお泊りはいかがでしょうか?

部屋の広さはさることながら、ホテルの敷地内にはなんとイルカだけでなくウミガメまでいるんです。ホテルの中専用の船と電車を使って敷地内を自由に移動できます。彼女…お嫁さんも喜んでくれることでしょう。

安めの部屋もありますが、せっかくの新婚旅行は奮発して良い部屋に泊まってみるのもありだと思いますよ!

今日は何の日 最後に

一世一代の大勝負、プロポーズ。もしかしたら数回目の人もいるかも知れませんが…大事な瞬間であることは間違いないですよね。その瞬間をどのように演出するか、どのようにその瞬間まで持っていくかで、彼女の返事を大きく覆すこともあるかも知れません。

ですが自分に作った雰囲気に酔わないようにすることも大事です。彼女は冷静です。酔っていません。相手がいることを忘れず、最高のプロポーズにしましょう。きっと貴方なら出来ます!彼女との幸せな未来の第一歩を進んでくださいね。

▼おすすめ記事
≪デキる男のスーツ道場≫ネクタイの結び方~セミウィンザーノット~
【脱!カミソリ負け】肌を痛めない正しい髭剃りの方法
絶景案内人 詩歩が紹介!マウナケアに最高の星空を見に行こう!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。