1. TOP
  2. フード・ドリンク

食パンレシピ 45秒で作れる綿あめパン

朝ごはんからおやつ、果てはお昼変わりや夕飯など、様々なシーンで重宝される食パン。なんといってもバターやチーズを載せてトースターでチンするだけで、美味しい物が食べられるのが人気の理由の一つでもありますね。

そんな食パンがなんと、綿あめさえも自身の上に載せて一つの食べ物になるレシピがあるのです。

それが今回ご紹介するコットンキャンディトーストです!綿あめを食パンの上に載せて食べたなんて方、そうそういらっしゃらないと思うので、みなさん初体験レシピになるかと思います。ぜひご賞味ください!

■食パンレシピ コットンキャンディトーストに必要なもの

WS000000

▼用意するもの
食パン
バター
綿がし

■食パンレシピ コットンキャンディトーストの作り方

WS000001

食パンの上にお好きな量のバターを乗せます。
バターを乗せたらトースターで3分焼いてバターを溶かします

WS000003

トーストの上に綿菓子を乗せます。
綿菓子は内側から広げるようにのせるときれいに飾れますよ。

最後に

とても簡単に作れるので、朝の忙しい時間などに最適ですね。朝から甘いものを食べて脳を働かせましょう!

ですがみなさん薄々気づいていらっしゃるとは思いますが…こちらのレシピ、カロリーがちょっと怖いですね…。バターに砂糖菓子ですからね…甘くて簡単で美味しいですが、食べすぎには気をつけて下さい。

美味しいものはカロリーが高いと相場が決まっています…!程々に作って食べて、コットンキャンディトーストを味わってください♪

▼おすすめ記事
【ラスク 作り方】食パンで簡単ラスク
食パンを使ったフルーツクリームパンケーキの作り方
【裏技】食パンで大福がつくれちゃう裏技

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。