1. TOP
  2. 旅・レジャー

鳥取観光 鳥取を1泊2日で満喫

WS000000

鳥取…ネットで検索すると「鳥取 何もない」などと出てきてしまう鳥取。鳥取砂丘しかないと思っていませんか?それは、貴方がまだ鳥取の良いところを知らないだけなのです!
今回の動画を見て”鳥取ってこんなに見どころがあるんだ!”と鳥取に行きたくてしょうがなくなること間違いなしですよ。

■鳥取観光 1日目で満喫できる鳥取観光はこちら

WS000002

今回記事としてご紹介するのは「鳥取砂丘でヨガ」「ピンクカレーランチ」「砂丘で星空観光」の3つをご紹介します。

■鳥取観光 AM11:30 レンタカーで移動後、鳥取砂丘に到着!しばし桜に見惚れます

t1
今回は桜の咲く時期に鳥取に行くことができました。桜と砂丘と青空という世界中どこを探しても中々見られない景色になっていますよ。四季折々で綺麗な景色が見ることができます♪

■鳥取観光 AM11:50 鳥取砂丘でヨガ体験

WS000011
動きやすい服装に着替え、準備を経て11:50には鳥取砂丘でのヨガ体験が始まります。砂丘の様な広い場所、空の下でのヨガは気持ちいいですよ。

鳥取砂丘ヨガの紹介!
シーズン期間は3月下旬から10月末のようです。やはり砂丘、11月から2月の気温が7度や9度になることがあることを考えれば、ヨガをするには少々寒いと思われます。
時間や季節によって異なる景色が見れる砂丘でのヨガは、3000円(※2016年4月時点)で体験できるようになっていますよ。着替えやタオルなどは持参する必要があるため、忘れないようにしましょう。

■鳥取観光 AM14:30 鳥取砂丘でらくだライド体験

t3

日本でも珍しい、らくだにまたがって砂丘を歩く体験が出来ます!鳥取砂丘には観光用に飼育されているらくだがいます。砂丘とってもマッチしていますよね。旅の思い出に愛嬌たっぷりのらくだ達と記念写真を撮ってくださいね♪

観光スポットはまだまだあります!動画は続きますよ~。

■鳥取観光 PM15:00 砂丘を離れ、遅めのランチを食べる

海鮮丼1
鳥取といえば、日本海の海鮮丼ははずせませんよね。刺身やカニ料理など想像するだけでよだれが出てしまいます。鳥取港付近にあるお店はお魚が新鮮で、値段が安いのが魅力です。心置きなく海の幸を味わうことができますよ。

WS000001

最近話題になりつつあるピンクのカレーをご紹介します。このピンク、栄養豊富な野菜ビーツで色づけされています。

「ビーツとは、地中海沿岸地方原産のアカザ科のサトウダイコンの変種のことです。ビーツは赤い色をしたカブのような形で、輪切りにすると同心円状に赤い輪があり、ショ糖が多く含まれているので、独特の甘味があります。固いので水に塩と酢を入れて丸ごと茹でてから切りましょう。ビーツは煮込みや酢漬け・サラダなどに使います。また、ロシア料理のボルシチには欠かせない野菜です。手についたビーツの赤い色はレモン汁で落とせます。」
引用:料理レシピ基本用語 / ビーツ|ネスレ バランスレシピ

ビーツには赤く染色するだけでなく様々な効果があります。

1.疲労回復
2.腸内環境の正常化
3.肝臓機能を高める
4.がん予防

なんて栄養豊富な野菜なんでしょうか。見た目だけでなく効能もインパクト絶大です。鳥取砂丘付近にきた際には食べてみて下さい。

■鳥取観光 PM17:00 食後は夕日を見に海辺へ

WS000008

浦富海岸で夕日を見るためにお散歩です。

浦富海岸は日本海の荒波によって形作られました。透明度が高いため夏場はシュノーケリングなど様々な体験ができます。

観光地だけでなく、こうした自然の中をゆるりと歩いて自分が気に入る場所を探すのも、おすすめですよ。

■鳥取観光 PM18:00 鳥取砂丘で星空鑑賞

t4
星空日本一の町を保有する鳥取県。近年、星空の町として注目され始めています。砂丘では街灯など人工の光が邪魔をしないため、純粋な星の輝きを楽しむことができます。

都会にいる時、スマホばかりいじって夜空を眺めることさえ少なくなっていませんか?画面の中の綺麗な写真より、自分の目で見る景色のほうが何十倍もあなたの心を癒してくれるはずですよ。

鳥取観光 1日目終了 岩井温泉へ

WS000004
泊まった温泉宿は鳥取を代表する温泉街「岩井温泉」の中にある宿に宿泊しました。

岩井温泉は1300年の歴史を誇る山陰最古の温泉街です。優れた温泉地の証である「国民保養温泉地」に指定されています。蒲生川沿いに連なる温泉街、しっとりした木造の立ち並ぶ旅館街は、古き良き時代を残しています。一日の疲れを取るにはぴったりの場所です。

ヨガ、らくだライド体験、星空体験、温泉と、めいいっぱい鳥取を満喫し、宿にて眠りにつくのでした…。
2日目に続きますよ!

▼鳥取観光!鳥取観光を満喫する方法~砂丘でヨガ&星空体験~の動画をチェック♪

▼1日目を見た方はこちらも♪鳥取観光を満喫する方法~白兎神社・大山・水木しげるロード~

▼おすすめ記事
鳥取観光を満喫する方法~白兎神社・大山・水木しげるロード~
1泊2日で草津を満喫できるおすすめスポット
飛騨の伝統!古川祭りって知ってる?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。