1. TOP
  2. フード・ドリンク

雪見大福が手作りできる!簡単な作り方

雪見大福 あの雪見大福が家で作れる!

皆さん知っての通り、お菓子会社のロッテには「雪見だいふく」というアイスがありますね。

美味しいけど2つと少し物足りない内容量となっておりますが…作ってしまえば内容量など関係ありません!

今回はお家で作れる雪見大福をご紹介しますよ。あくまで雪見だいふく”風”ということでご理解下さい…。

■雪見大福 用意するもの

WS000000

▼用意するもの(3人分/6個)
切り餅・・・1個
牛乳・・・80cc
グラニュー糖・・・大さじ1
バニラアイス・・・約250g
片栗粉・・・少々
オーブンペーパー
バット

■雪見大福 作り方

WS000002

餅に牛乳をかけ、ラップをせずに600wで1分40秒ほど加熱します。

WS000003

餅がとろとろになるまで混ぜ、グラニュー糖を入れ、さらに混ぜます。

WS000001

金属バットの上にオーブンペーパーを敷き、餅を丸く薄く伸ばし、冷凍庫に入れます。

WS000005

しばらく冷凍庫にいれて頃あいになったら、アイスを餅の上に置きます。

WS000004

手に片栗粉をつけ、丸くなるように包んだら…雪見大福の完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

あの雪見大福を個数気にせずにみんなで食べれる、夢のようなレシピですよ!

そのまま食べるものいいですが、せっかく手作りしたので、ポッキーやチョコペンを使って可愛くアレンジするのもいいですね。

自分の好きなようにデコレーションして、オリジナルの雪見大福を作ってみましょう♪

▼おすすめ記事
雪見だいふく天ぷらの作り方
簡単マシュマロアイスの作り方
バニラアイスを簡単に作る方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。