1. TOP
  2. フード・ドリンク

おつまみレシピ 美味しいつまみとビールで心と喉を潤す

a386e24b493be5ffce7f9b8cebdcd31c_s

夏はビール!ということで、今回はおつまみレシピ特集です。

ムシムシと暑い中、仕事から帰って来てお風呂に入った後のビールは最高ですよね。その一杯をより美味しく感じるための、おつまみレシピをご紹介いたします。

もちろん!夏じゃなくてもビールは美味しいので、季節関係なくビールを楽しんで、今回ご紹介するおつまみも作ってみて下さいね。

①ポン酢とにんにくのハーモニー「豚バラのにんにくバタポン焼き」



ポン酢のさっぱりと、にんにくの濃厚さが合わさるとこんなに美味しいとは…!

お肉もバターで焼いているので、味がしみていてグットです!その上のマヨネーズもいい感じに濃厚さを演出しますね。

一見味が濃そうですが、ポン酢で味付けしてサンチュで巻いて食べるので、もりもり食べれちゃう味加減ですよ♪

②オリジナルで焼き鳥を「フライパンでかんたん焼き鳥」



まさかお家で焼き鳥が作れるなんて!みなさん知っていましたか?

普通の焼き鳥はウィンナーが串に刺さっていることはありませんが、このレシピではウィンナー付きの焼き鳥なんです。自分で作るからこそできるオリジナル焼き鳥ですね。

皆さんも作る時は、オリジナルで何か別のものを串に刺してみると楽しいですよ!

③贅沢の極み「鶏キムチ炒め」



鶏とキムチが美味しくないわけがなーい!美味しいに決まってます!

鶏とキムチを焼くだけでは飽き足らず、まさかフライパンに生卵を3つも投入してしまうなんて、なんて恐ろしい料理なんでしょうか。食べたくてしょうがないですね。

そしてフライパンを開けると半熟の卵が…。そのまま食べても良し、卵を絡ませて食べてもよしの最強おつまみです。

④約束された味付け「イカのピリ辛みそダレ焼き」



イカを手際良く捌く様も見れるレシピ動画です。それだけでなく、やっぱり料理も美味しそうですよ~。

みそダレとイカを混ぜて焼くなんて、約束された味付けですよね!一味のピリ辛もビールが進みます。捌いて作っているので、イカのぷりぷり感も素晴らしいです。

既に捌かれているイカを買って調理するのもいいですが、ビールを飲みながらイカを捌いて作るのも、ハードボイルドっぽくて雰囲気出ますね!

⑤最強のお手軽、最高の味付け「生ハムユッケ」



ああ~絶対美味しいですよこれ~。生ハムとキュウリをごま油で和えるところなんて最高ですね。ごま油の香りがふんわり漂ってくるようです。

そこにニンニクと豆板醤も投入するなんて、がつがつっと胃に語りかけてきますね。ここでぐっと味が濃くなったかと思いきや、最後に卵を添える優しさ。これで味もまろやかになり、飽きることなく料理を楽しめますね。

ここまで紹介したレシピの中で一番簡単に作れるので、是非作ってみて下さい!

最後に

2e96058af98d7c08f242c11ba7c44e47_s

ここまでのレシピ、いかがだったでしょうか?

豚肉、鶏、イカやキュウリと生ハム、どれもビールにピッタリ合う食材達ですね。どれか一つと言わず、全部のおつまみを作って友人や家族とお酒を飲みあかすのも楽しそうです。

どれも時間がかからずに簡単に作れるレシピになっていますので、準備も楽々ですよ。

それでは最後にこちらの動画をどうぞ!

■番外編:二日酔いリーマンが作るカニカマ卵ぞうすい



これで二日酔いになっても安心ですね。むしろ積極的に二日酔いになって美味しいカニカマ卵ぞうすいを食べましょう!

それでは、簡単おつまみ特集でした~!

▼おすすめ記事
【裏技】瓶ビールを早く冷やしたい・栓抜きがない!そんなときに
【裏技】30秒で缶をキンキンに冷やす方法
カンタン!アサリとキャベツのバター焼き編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。