1. TOP
  2. フード・ドリンク

プリンレシピ 夢のレシピ…!巨大プリンを作る

大きなプリンを食べてみたい…そう思ったことのある方は少なくないでしょう。その夢のレシピ、叶えてみませんか?

ということで今回は、炊飯器で巨大プリンを作る方法をご紹介します!炊飯器の釜というのは中々の大きさですからね、そのサイズのプリンとなれば、巨大プリンと十分言えることでしょう。炊飯器で作っているので、面倒な蒸す作業は必要ありません!材料を混ぜる、入れる、待つ。それだけで簡単に巨大プリンを作ることができますよ。

■プリンレシピ 巨大プリンの材料

WS000000

▼材料(1個分)
卵・・・6個
砂糖・・・100g
牛乳・・・400cc
生クリーム・・・200cc

~カラメルソース~
砂糖・・・40g
水・・・大さじ1
熱湯・・大さじ2

■プリンレシピ カラメルソースの作り方

WS000004

鍋に砂糖(40g)、水(大さじ1)を加えて煮詰めていきます。中火で茶色くなるまで煮詰めましょう。

WS000001

カラメルソースが黒くなってきたら蓋をして、隙間から熱湯(大さじ2)を加えます。

WS000002

出来たカラメルソースは炊飯器の釜に入れましょう。

■プリンレシピ 巨大プリンの作り方

WS000009

鍋に牛乳(400cc)と生クリーム(200cc)、砂糖(100g)を入れます。
20秒ほど加熱したら火を止めて、溶き卵を入れます。

WS000005

溶き卵をよく混ぜたら、カラメルソースの入った炊飯器の釜にザルなどでこしながら、ゆっくり入れていきましょう。

炊飯器にセットして、保温モードで4時間加熱します。

WS000007

4時間後、プリンが固まったら冷蔵庫で一晩冷やして、完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

巨大プリン…一度は食べてみたいですよね…。この方法なら簡単に作れますので、是非試してみて下さい。

お子さんがいる方は一緒に作って、みんなでプリンパーティーも楽しそうです♪巨大プリンをテーブルの真ん中に置いて、その周りに色んな種類のプリンを置く…楽しい光景が目に浮かびますね。見た目も楽しい、味も美味しい巨大プリンを、是非どうぞ!

▼おすすめ記事
練乳ショコラプリン編
かぼちゃプリンの作り方
アップルチョコケーキ編

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。