1. TOP
  2. その他

マジック 空の紙袋からボトルを出現させる

何も入っていないはずの袋だが、マジシャンが手を入れるとそこにはあるはずのない物が出てくる…。マジックでよくありますよね。

テレビで見ると「おおっ!」と驚いてしまうマジックですが、実はこのマジックが簡単に出来てしまう方法があるのです。今回はそのやり方をご紹介しましょう。

■マジック 魔法の袋からボトルが出てきます

WS000001

「ここに魔法の袋があります」などの口上とともに、折りたたまれた紙袋を取り出します。

WS000003

紙袋を広げ、おまじないをかけましょう。中に手を入れてみると…。

WS000000

なんと空の紙袋からボトルが出てきました!

■マジック 魔法の袋の解説

WS000004

実は紙袋の後ろには穴があいていたのです。一番最初に折りたたまれた紙袋を出したのはそのためですね。

折りたたまれた紙袋を出すことで、観客は紙袋の中を見なくても、その袋には何も入っていない、という先入観を持ちます。ですので必ず紙袋は折りたたんで出しましょう。

WS000002

出現させるボトルは、ズボンの見えないところに挟んでおきます。ジャケットなど、ボトルを挟んでいてもばれにくい服を着ましょう。

WS000005

おまじないをかけた後、袋を広げて手を中に入れます。この時に、あけておいた穴からズボンに挟んでいるボトルを取りましょう。

WS000007

前から見るとこのような感じになります。ボトルを挟んでいるズボンの位置と、紙袋の位置が重なって見えないように工夫して下さいね。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

トリック自体は簡単ですが、魅せ方、見え方を工夫しないことには成功しないマジックでもあります。

最初の紙袋を出すとき、どういう流れで持っていったら紙袋の中を見せないですむか?
どの位置に紙袋を持つと、ボトルが見えないようにできるか?

などなど、考えなくてはいけなこともありますので、練習してみて下さいね。完璧にマジックをこなして、周りを驚かせましょう!

▼おすすめ記事
ナイフでカードを当てるマジック(種明かし)
紙で瓶ビールを開けるやり方
即興カードマジック種明かし

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。