1. TOP
  2. フード・ドリンク

あっという間に完成♪お手軽!夜食レシピ

のり・チーズ・たまごがあれば、お手軽に作れてしまう夜食レシピをご紹介します。フライパン不要。温かいごはんと材料があれば簡単にできるので嬉しいですね。

夕飯を食べるのがちょっと早くて、夜中にお腹が空いた時にぜひこのレシピを思い出してください。

■夜食レシピ 材料

nori1
・スライスチーズ
・卵黄
・ごはん
・のりの佃煮

■夜食レシピ作り方1 ご飯とチーズを和える

nori2
適当な大きさに切ったチーズをほっかほっかごはんの上に乗せて混ぜ合わせます。

■夜食レシピ作り方2 のりの佃煮を乗せる

nori3
先ほどのごはんの上に、のりの佃煮を乗せます。分量はお好みで。

■夜食レシピ作り方3 卵黄を乗せる

nori4
最後に卵黄を乗せます。

■夜食レシピ作り方4 完成

nori5
チーズがとろとろのうちに、ぜひお召し上がりください。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

とろけたチーズと”とろーり”黄身が合わさって”とろっとろ”の食感がたまらないですよ。今すぐ食べたくなりますね。

黄身と白身を分けるのが苦手っという方には、「裏技】絶対割れない黄身の分け方」の動画がお勧めです。ぜひ、合わせてご覧ください。

▼おすすめ記事
残ったごはんで簡単チーズリゾットの作り方
【冷凍卵】黄身がもっちもち!冷凍卵かけごはんの作り方
簡単にできる!温泉たまごの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。