1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

冬ネイルでクリスマスを楽しもう♪

街もクリスマスモードになり、ファッションでも赤・緑・白などクリスマスカラーを楽しめる時期がやってきましたね。

忘れていませんか?指先のおしゃれ。

指先も冬ネイルに変えてクリスマスモードを盛り上げましょう。

今回は、1色べた塗りしたネイルに3種類の線を描いてチェック柄を描くやり方をご紹介します。

■冬ネイル 1色べた塗りします

%e5%86%ac%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab1
クリスマスカラーを数種類使って、まずはべた塗りをします。

よく乾かしてくださいね。

■冬ネイル 太い線を描きます

%e5%86%ac%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab2
太めのチェック柄を2本描きましょう。

■冬ネイル 細い線を描きます

%e5%86%ac%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab3
次に細い線を描いていきます。

同じチェック柄でも色の組み合わせで全然違う印象になりますよ。

■冬ネイル ドット柄を描きます

%e5%86%ac%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab4
ドット柄を付け加えるとさらにクリスマスっぽい仕上がりになります。

細い線を描く時のポイントは、筆をしっかり整えてから塗り始めることです。

■冬ネイル 完成

%e5%86%ac%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab5
最後にしっかり乾かして先端までトップコートを塗ったら完成です。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

まっすぐ線を描くのは難しいですけど、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

▼おすすめ記事
【冬ネイル】クリスマスネイル~慌てんぼうサンタの描き方~
【冬ネイル】簡単セルフネイル!ドットでクリスマスのリースネイル
【クリスマスネイル】セルフで簡単!クリスマスカラーネイルのやり方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。