1. TOP
  2. 裏技

裏技 夏にぴったり!ひんやり冷たい氷の器

実際にも、見た目にも涼しく爽やかな氷の器は、夏にピッタリのアイテムです。

お刺身やサラダ、フルーツにそうめん、アイスなど、さっぱりした冷たい料理に最適の器…でありますが、実際作るとなると難しそうですよね…。

ですが安心して下さい!今回ご紹介する裏技を使えば、簡単に氷の器が作れますよ。

■裏技 氷の器の作り方

WS000001

まずは、風船に水を入れます。

WS000000

次に、水を入れた風船に空気を入れて、膨らませます。

WS000002

深めの器に風船を置いたら、冷凍庫で3~4時間凍らせます。

WS000008

凍らせたら、フォークなどで風船に穴をあけて割ります。風船を氷から取りましょう。

WS000003

氷の真ん中にフォークなどで穴をあけ、食材をもったら完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

風船を使った少しの工程で、簡単に氷の器を作ることが出来ました!

簡単に出来た器なのに、その器に食材を持っただけで一気に高級感が出ますよね。しかも器自体が冷たいので、食材がぬるくなることもありません。

普段と一風変わった食事のために、お客様へのおもてなし用に、是非作ってみて下さいね。

▼おすすめ記事
どの流しそうめんがいい?お家でできる流しそうめんのやり方
ナンプラードレッシングのグリーンサラダの作り方
お洒落で美味しい!フルーツアイスの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。