1. TOP
  2. フード・ドリンク

【ポテトチップス】絶品…!?まさかのポテチで炊き込みご飯

ポテトチップス アレンジ料理!ポテチで炊き込みご飯を作る方法

まさかこんな料理があるとは…今回ご紹介するのは、ポテチで炊き込みご飯を作る方法です。果たしておいしいのか…!それは作ってみなければわからない。

レシピ自体は簡単なものですので、少しでも興味のある方は是非作ってみて下さい!

■ポテトチップス 炊き込みご飯の材料

WS000000

▼材料
ポテトチップス(うすしお味)・・・1袋
お米・・・1合
ゴマ・・・大さじ2

■ポテトチップス 炊き込みご飯の作り方

WS000002

まず、お米は普通に研いでください。

WS000004

ポテトチップスを袋の上から粉々に砕きましょう。

あまり強く袋を叩くと穴があいちゃうから注意!穴があかない程度に日ごろのストレスをぶつけよう!

WS000003

釜にお米と水を入れ、最後にポテトチップスを入れます。

WS000005

通常通りの炊飯で炊き上げたら…こうなりました。

WS000006

器に盛って、ゴマをふったら完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

見た目は普通…?作った方によると、匂いはポテトチップスうすしお味のままのようです。

お味はというと……ひと口食べてビックリ! ポテチがじゃがいもになってるーーーーっ!!

あのパリパリのポテチがふやけてじゃがいもそっくりの食感になってる! そして驚くほど塩味がしない!

単体で食べるとけっこうしょっぱいポテトチップスうすしお味。それが、まったく塩気を感じないのはどういうことなのだろう。

抜粋:大好きな料理人・笠原将弘さんがオススメするから「ポテトチップスの炊き込みごはん」を作ってみたところ……!! | Pouch[ポーチ]

炊飯器で炊いたことでポテチがじゃがいもに戻った…!?まさかの感想に驚きを隠せませんが、俄然興味がわきますね。

塩気も少なくなり、上品な味になるようです。これは試す価値ありですよ!

▼おすすめ記事
炊飯器クッキング~ツナの炊き込みご飯編~
これは絶品!とうもろこしご飯の作り方
レンジでつくるポテトチップス

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。