1. TOP
  2. 旅・レジャー

いつもとはちがう目線で夏の北海道を味わう♪

北海道のレジャーと言えば、冬のスキーやスノボーを思い出す。そんなみなさんに、ぜひ教えたい!夏の北海道も魅力的なんです。楽しみ方はあなた次第。

前回の【小樽観光】夏もあり?北海道で青の洞窟探検 ラフティング編では、数名でラフティングボードにのり、青の洞窟をはじめいろいろなマリンスポーツを楽しむツアーをご紹介しました。さて今回は、1・2人で楽しめる青の洞窟探検コースをご紹介します。

カヤックに乗って大海原へ繰り出しましょう。今回も北海道の夏初心者の方でも「絶対!また行きたい!」っとハマること間違いなし。

■小樽観光 場所は「小樽市塩谷」

aono1
出発地は北海道小樽市塩谷です。

■小樽観光 自然の絶景を求めて出発

hokkai1
カヤックに乗っていざ出発!自分のペースでのんびりこぎ進めていきます。

■小樽観光 風の流れに身を任せる

hokkai2
ただただ、風の流れに身を任せる。時間がまるで止まっているようです。タイミングが合えば海鳥が挨拶してくれます。

■小樽観光 自然の絶景を堪能

hokkai4
荒々しい岩肌、見上げれば気が遠くなるほどの絶景、普段では味わえません。

■小樽観光 磯遊び

hokkai7
磯にいる貝などの観察もできます。

そしていよいよメイン!神秘的な世界「青の洞窟」へ

hokkai3
心奪って離さない「青の洞窟」。神秘的な映像は、ぜひ動画をご覧ください。

詳しいコースの内容は動画をチェック♪

最後に

カヤックは、からだ全身で自然を感じられ、手を伸ばせばすぐ水にさわれたり、自分でかじを切れる自由度が魅力ですね。ぜひ、自然がおりなす幻想的な空間、青の洞窟で普段の疲れを癒してください。

 

・青の洞窟ラフティング探検ツアー
http://h-takarajima.com/detail/index/3111
http://www5c.biglobe.ne.jp/~b-holic/blue_cave.htm

▼おすすめ記事
【小樽観光】夏もあり?北海道で青の洞窟探検
【Sevylor】スタンドアップパドルボード 乗り方編
北海道名物 鮭のちゃんちゃん焼きの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。