1. TOP
  2. フード・ドリンク

ホットケーキミックスでチョコレートスコーン♪炊飯器レシピ

いい日を作るためのマイレシピ♪

coffee-498806_640
おやつを手作りするのが楽しみだったのに、結婚してこどもができて、いつの間にか自分時間が無くなってしまった今。そんな今だからこそ、自分らしさを楽しむ時間も大切にしましょう。

ホットケーキミックスで作るおやつは、細かい計量が省けたり、味の失敗がありません。今回は炊飯器を使うので、時短になりさらに簡単なのに美味しいおやつが作れます。

ひとり時間を大切にすると、心が満たされ心地いい暮らしがスタートします。家族より少し早めに目覚めた朝は、簡単なのに美味しく仕上がるこの「いい日を作るためのマイレシピ♪」を思い出してください。

■ホットケーキミックス 材料

cyoko1
・ホットケーキMIX・・・300g
・ヨーグルト・・・100g
・板チョコ・・・2枚
・バター・・・20g

■ホットケーキミックス 板チョコを砕きます

cyoko2
板チョコを一口大に砕きます。

■ホットケーキミックス 釜に材料を入れます

cyoko3
釜に、ホットケーキMIX、ヨーグルト、バターを入れて軽くまぜます。

■ホットケーキミックス 混ぜます

cyoko4
ある程度生地がまとまったら、手でさらに混ぜます。

■ホットケーキミックス 板チョコを練りこみます

cyoko5
先ほど、砕いた板チョコを練りこみます。

■ホットケーキミックス 形を整えます

cyoko6
生地を丸くまとめます。あらかじめ、切り込みを入れておくと取り分けやすくなります。

■ホットケーキミックス 炊飯します

cyoko7
通常通り、炊飯します。

■ホットケーキミックス 完成

cyoko8
お皿に盛ったら完成です。先ほど入れた切り込みに合わせて切り分けてくださいね。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

自分時間を大切にする!それが笑顔が溢れるママでいつづける秘策だと思いませんか。

ビエボでは、その他にも巨大オムライス特大ハンバーグなどの「炊飯器レシピ」をご用意しています。材料をまぜてスイッチオンするだけで美味しい料理が完成するので、炒める時間を省くことができます。時間を短縮できたその時間を自分時間にあててくださいね。

▼おすすめ記事
【プリンレシピ】炊飯器で巨大なプリンを作る方法
お好み焼きレシピ!炊飯器で巨大お好み焼きを作る
【炊飯器レシピ】コーラで煮込みチキン

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。