1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【冬ネイル】簡単セルフネイル!ドットでクリスマスのリースネイル

冬ネイル 爪楊枝だけで可愛いクリスマスのリースネイル

楊枝とマニキュアを使って、ドットを置くだけで誰でも簡単に出来るクリスマスのリースアートのやり方の紹介です。

楊枝1本で、大小大きさの違うドットが出来るコツを教えます!

利き手以外でも簡単に出来る、初心者向けのアートですよ♪

■冬ネイル クリスマスのリースネイルの道具

ws000000

▼使うもの
アルミホイル
爪楊枝3本
クリスマスカラーのマニキュア3色
トップコート
ハート型のパーツ

■冬ネイル クリスマスのリースネイルのやり方

ws000001

アルミホイルに使うマニキュアを出したら、爪楊枝でドットを作っていきます。

爪楊枝を強く押すと大きいドットに、軽く押すと小さいドットになります。

ws000002

一色が終わったら次の色、という感じで、三色のリースにしてください。

一色ずつ乾かしてやると、色が混ざりにくくなります。

ws000003

さらに小さいサイズのドットは、裏の細いところを使いましょう。

ws000004

ドットが乾いたら、ハート型のパーツでリボンを作ります。

トップコートで仕上げたら完成です!

詳しい方法は動画をチェック♪

最後に

季節のイベントに合わせてネイルを変えるのは楽しいですよね!

クリスマスは華やかな色合いが似あうイベントですので、爪も華やかに飾ってみてはいかがでしょうか。

気持ちまで華やかになること間違いなし♪

▼おすすめ記事
クリスマスカラーネイルのやり方
クリスマスチェック柄ネイル
ブランケットネイルでふんわり可愛い指先に♡

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。