1. TOP
  2. その他

いよいよ我が家にハムスターが♪仲良くなる為の上手な持ち方

WS000000
前回、「1分間でわかるハムスターの選び方」をご紹介しました。

あなたにピッタリな子が決まり、いよいよ一緒の生活が始まります。

まずは仲良くなる為に、ハムスターの上手な持ち方をマスターしましょう。

ペット 1分間でわかるハムスターの上手な持ち方

WS000001
まずは、名前を呼びましょう♪

①急に持ち上げるとビックリするので、手を差し伸べながら名前を呼びましょう。
WS000002

②手を差し出すときは、ハムスターの真正面からにしましょう。
WS000003

③ハムスターが手のひらに登ってきたら、優しく包んであげて下さい。
WS000004

また、ハムスターを持つ時に気をつける事もあります。

※注意※
・上から持ち上げようとすると、ハムスターが「襲われた」と勘違いしてしまいます。
・その気がない時は、無理にさわらずそっとしてあげましょう。
無理に持つと、暴れたり噛まれることもあります。
・急に飛び降りようとするので、抱っこに慣れるまでは座ってひざの上に乗せましょう。

不安になったり、ケガをさせないよう気を付けて持ちましょう!

ハムスターが安心する持ち方は、こちらの動画をチェック♪

最後に

時間をかけて、ゆっくり距離を縮めて下さいね♪

▼おすすめ記事
1分間でわかるハムスターのエサの選び方
1分間でわかるハムスターにストレスをためさせないための安全な遊ばせ方
1分間でわかるハムスターの健康チェック

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。