1. TOP
  2. 趣味

簡単! クリスマステーブルコーディネート

今年のクリスマスはどう過ごしますか? 家でホームパーティをする方も多いと思います。

100円ショップのグッズを使って誰でも簡単に出来るオシャレなクリスマスのテーブルコーディネートのやり方をご紹介します。

簡単クリスマステーブルコーディネート その1

c1
・準備するもの
クリスマスの飾りを数種類
コップ
クリスマスリース

c2
クリスマスリースの中にコップを入れます。コップの高さがばらばらだとおしゃれに見えます!

c13
クリスマスリースの中入ったコップの中に飾りを入れます。

c3
出来上がりです! ロウソクを入れてもいいですね♪

簡単クリスマステーブルコーディネート その2

c4

・準備するもの
ペーパーナプキン
ポインセチアの飾り
25センチの大皿
20センチのお皿(透明)
クリスマスの飾り

c5

25センチの大皿と20センチのお皿(透明)の間にペーパーナプキンをはさむだけでおしゃれに見えます。
c6

簡単クリスマステーブルコーディネート その1で作った飾りを置いてもかわいいですよ!

簡単クリスマステーブルコーディネート その3

c7

ラッピング用の包装紙を使ってテーブルクロスを作ります。ダマスク柄と赤の包装紙を用意します。
c8
包装紙2枚を用意すれば、こんなに簡単にテーブルクロスができちゃいます。
汚れたら捨てられるので便利です。

簡単クリスマステーブルコーディネート その4

c9

ダイソーのクリスマスの柄のペーパーナプキンに食器を置くだけでクリスマスになります。

簡単クリスマステーブルコーディネート その5

c10

お皿にメッセージカードを置くのもおしゃれですね!

簡単クリスマステーブルコーディネート その6

c11

ナプキンをコップに入れるだけでもおしゃれに見えます。

簡単クリスマステーブルコーディネート その7

c12
コップなどにクリスマスカラーのリボンを巻くだけでクリスマスになります。

最後に

2
いかがでしたか? 家にある物や組み合わせの一工夫でお金を掛けずに華やかに飾り付けが楽しめます。

今年のクリスマスもぜひ楽しんで下さいね♪

▼おすすめ
100均で作る!簡単おしゃれクリスマスリース~初級編~
簡単!「キラキラパーティーグッズ」でクリスマスをお祝いしよう!
マスキングテープで作る クリスマスオーナメントの作り方

その他のクリスマス動画はこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。