1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

くるりんぱde簡単♪女友達から褒められる浴衣ヘアアレンジ

慣れれば1分♪簡単だけど完成度が高い

hair1
結んだ髪を数回”くるりんぱ”するだけで完成する浴衣ヘアアレンジのご紹介です。慣れれば1分ほどで完成するこのヘアアレンジですが、丸みを帯びた結び目とジクザクの分け目が、無造作だけど適度にまとまり可愛らしさがアップするヘアアレンジです。

簡単だけど完成度が高いので、女友達から褒められること間違いなしです。

■浴衣ヘアアレンジ 2つに分けて軽く結ぶ

hair10
左側・右側に髪を半分に分け、頭の上の方で軽く結びます。

■浴衣ヘアアレンジ 結んだ髪をくるりんぱ

hair4
結んだ髪を半分に割って、毛先を割った中に入れます。

■浴衣ヘアアレンジ 逆側の髪を持ってきてくるりんぱ

hair5
2個目は、分け目がジクザクになるように反対側の髪を持ってきて先ほどと同じようにくるりんぱします。

hair6
表面の髪だけをひっぱると立体感が演出できて、より完成度が高くなります。

■浴衣ヘアアレンジ 最後は逆から多めにとって結ぶ

hair7
STEP1~3を繰り返します。最後の束は、逆から多めにとって結びます。

■浴衣ヘアアレンジ 完成です

hair8
リボンを結んだらさらに可愛らしさがアップしますよ。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

“くるりんぱ”ヘアアレンジは無限大です。リボンヘアーにしてみたり、

ショートヘアーでも浴衣にあった可愛いらしいアレンジが可能です。

ぜひ、この動画を参考に”女友達から褒められる浴衣ヘアアレンジ”を楽しんでください。

■出演
濱崎ナディア
http://www.libera-japan.com/artist/nadia.php

■撮影協力
nancy tokyo
http://nancy-nancy.com/

hitomi andoh
http://hitomiandoh.tumblr.com/
Instagram @he_to_mean

▼おすすめ記事
胸キュン♡男子をキュンとさせる浴衣モテ仕草♪
簡単!着崩れしにくい浴衣の着付け方
セルフネイル 浴衣に合う♪和風花柄浴衣ネイル

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。