1. TOP
  2. フード・ドリンク

子供も簡単♪手で握らないおにぎりの作り方

アツアツご飯でも問題なし!

b0a7d02252ae78201ab31f4e79f92f77_s

アツアツのご飯を手で握るのって大変ですよね。

手を使わずに、子供でも簡単におにぎりを作れる方法をご紹介します!

■おにぎり 準備するもの

準備するもの
・温かいご飯
・少し大きめのビン
・ふりかけ
・お皿

▼おにぎり ビンの中にふりかけを入れます

瓶のふたを開け
はじめにビンのフタを開け、中にふりかけを入れます。

お好みのふりかけを入れましょう☆

おにぎり 温かいご飯を入れます

ご飯を入れて振ります
最後に温かいご飯を入れてビンのフタを閉めます。

勢いよくビンを振ったら…あっという間におにぎりの完成です!
完成

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?この方法なら、アツアツのご飯でも火傷することなくおにぎりを作れますね!

みなさんもぜひ試してみてください。

◆制作協力
便利裏技《https://www.youtube.com/user/benriwaza》
おばあちゃんの知恵袋、生活の知恵から雑学やトリビアまで、知っていたら人生お得に生きれちゃう?知っていると便利な小ネタ大集合!!

▼おすすめ記事
【スティックおにぎり】簡単!2種類のスティックおにぎりの作り方
くまモンおにぎりの作り方
【裏技】ジップロックでご飯を炊く方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。