1. TOP
  2. 裏技

フルーツ 炭酸とフルーツで新食感デザート

今話題沸騰中の炭酸フルーツ。その作り方をご紹介します!

フルーツを口に入れるとシュワシュワーとした食感が広がり、なんともいえない美味しさですよ!夏の暑い日にピッタリですね。

■フルーツ 炭酸フルーツの材料

WS000000

▼必要な物
炭酸水
ジップロック
みかん

■フルーツ 炭酸フルーツの作り方

WS000002

ジップロックを広げ、皮のままみかんを入れたら、その中に炭酸水をいれましょう。みかんが漬かるくらい入れて下さい。

WS000001

ジップロックを閉じて冷蔵庫に入れ、一晩寝かせて下さい。

WS000003

一晩経ったら取り出し、開けてみると…炭酸がみかんに染み込み、シュワっとした食感の炭酸フルーツが出来あがります!

■フルーツ 美味しいだけじゃなく、驚きの効能が

oranges-210618_850

シュワシュワと美味しい炭酸フルーツ。実は美味しいだけじゃなく、驚きの効能もあったのです!

▶乳酸をのぞいて疲労回復
 
炭酸水は、体にたまっている乳酸と結びつきます。乳酸は疲れの原因となる物質なので、炭酸水を飲むことで、乳酸を除去して疲れを回復してくれるんです。
 
抜粋:『ソレダメ!』で紹介。暑い夏は「炭酸フルーツ」を楽しんでみない? – macaroni

▶胃腸を活性化し、整腸効果も
 
胃の中で炭酸水の泡がはじけ、そのことでおなかがいっぱいになったように思うのだとか。
 
炭酸水は胃の粘膜も活性化してくれ、消化機能が活発になりますし、腸も活性化します。つまり腸内環境をととのえ、便通も改善してくれるんですね。
 
抜粋:『ソレダメ!』で紹介。暑い夏は「炭酸フルーツ」を楽しんでみない? – macaroni

フルーツは生でまるごと食べられるので、ビタミンやミネラルなどの栄養を有効に取り入れるにはうってつけ。
 
抜粋:フルーツの栄養 [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

 
美味しく健康的に果物と炭酸水を摂取できるのですね!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

今回はみかんの炭酸フルーツの作り方をご紹介しましたが、他のフルーツでも作れちゃうんですよ!いちごや桃、キウイなんかも美味しそうですね。

炭酸水を炭酸ジュースにすれば、シュワシュワなフルーツの入ったジュースとして、そのまま飲むこともできます。

皮の薄いものなら皮のまま漬からせて問題ないですが、皮の厚いものはカットして炭酸水に漬けましょう。色々試してみて下さいね。

▼おすすめ記事
たった1日でデキる梅シロップの作り方
簡単!手作りジンジャーエールの作り方
お洒落で美味しい!フルーツアイスの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。