1. TOP
  2. フード・ドリンク

ミートボール たこ焼き器で簡単調理の変わり種ミートボール

お弁当に入っていたら嬉しくなるミートボール。基本ケチャップ味で中には何も入っていない料理ですが、今回はクリームチーズとうずらの入った、変わり種ミートボールをご紹介!

しかもたこ焼き器で作る方法ですので、簡単に丸い形のミートボールが作れちゃいます!

■ミートボール たこ焼き器ミートボールの材料

WS000000

▼材料
合挽き肉・・・200g
パン粉・・・大さじ2
牛乳・・・大さじ2
卵・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
クリームチーズ・・・2個
うずら・・・5個
塩・・・少々
こしょう・・・少々
ナツメグ・・・少々

■ミートボール たこ焼き器ミートボールの下準備

WS000005

玉ねぎをみじん切りにします。

WS000003

パン粉に牛乳を混ぜ合わせます。

WS000004

玉ねぎとパン粉、卵をある程度混ぜ合わせたら、ひき肉も入れて混ぜ合わせます。

ナツメグ、塩、こしょうも合わせましょう。

■ミートボール たこ焼き器ミートボールの作り方

WS000002

混ぜ合わせたミートボールのタネを、たこ焼き器で焼いていきます。

真ん中にクリームチーズ、うずらの卵を入れましょう。

WS000001

中に具を入れたら、具が見えないようにタネで蓋をします。

ひっくり返して両面を焼いていったら…完成です!ケチャップをかけてどうぞ。

詳しい作り方は動画をチェック♪
https://youtube.com/watch?v=deUVAB01Irg

最後に

たこ焼き器でくるくるひっくり返しながら作るのは、なんだかいつもの料理よりも少しわくわくして楽しいですよね。

たこ焼き器は、丸くなったタネに具材を入れるのがとても簡単です!クリームチーズやうずらだけでなく、その他にも色々な具材を入れてみて下さいね。

パーティ仕様で一つだけ激辛のミートボールを入れて、ロシアンルーレットも盛り上がりそう♪

▼おすすめ記事
たこ焼き器を使ってできる絶品レシピ3本
たこ焼き器で「ベビーカステラ」の作り方
【グラタン】スウェーデンの定番料理「ヤンソンさんの誘惑」

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。