1. TOP
  2. フード・ドリンク

オムライス たこ焼き器で作れるレシピ「プチオムライス」

たこ焼き器を買って以来、数回たこ焼きを焼いてからほこりをかぶっている、なんてことありませんか?そのたこ焼き器、フライパン並みのレギュラー調理器具にしちゃいましょう!

たこ焼き器で作れるのはたこ焼きだけではないんです!今回はたこ焼き器で作れるプチオムライスの作り方をご紹介しますよ~。

■オムライス 材料

WS000000

▼材料
ご飯・・・茶碗2杯分
卵・・・3個
コーン・・・100g
ハム・・・3枚

■オムライス 作り方

WS000001

ハムを細かく切ったら、コーンと切ったハムをご飯に入れます。

WS000002

卵を入れてかき混ぜたら、たこ焼き器に入れて加熱します。

WS000003

ひっくり返して両面を焼いたら完成です!

お好みでケチャップと青のりをかけて頂いて下さい。

■オムライス プチオムライスの違う作り方

同じたこ焼き器、同じプチオムライスでも、作り方と味が違うやり方もあるのです!

《材料》

ご飯…..1パック
ケチャップ….適量
塩胡椒…..少々
あれば鶏肉/ベジタブルミックス
卵…..2 個

《作り方》

1.ケチャップライスを作ります
2.1のライスが少し冷めたらラップでたこ焼き器より、ひと回り小さめの一口サイズのおにぎりを作っておきます(お好みでチーズを入れる)
3.卵を割って良く溶いて牛乳を入れておきます。
4.よく温めたたこやき器にバターを塗り、型の7~8割まで卵を流し入れます。
5.丸めたオムライスを入れます。
6.卵の周りが少し固まり出したら、たこ焼きを作るようにコロコロ回していき、固まったら完成です。

抜粋:お弁当やパーティに超使える!!たこ焼き器で簡単かわいいオムライスボウル – ライブドアニュース

こちらもおいしそうですね…!両方作って食べ比べもいいかも!

詳しい作り方は動画をチェック♪
https://youtube.com/watch?v=QWsAL2zxuzA

最後に

WS000002

なんとも簡単に作れてしまいました…!たこ焼き器は元々丸い穴になっているので、綺麗に卵を包めないなんてこともありませんよ。

しかも見た目が黄色くコロコロで可愛いため、お子さんのパーティ料理としても出せます!一口サイズで食べやすいのもgood♪

たこ焼き器をもっているのなら、是非色々アレンジして有効活用してみましょう。

▼おすすめ記事
たこ焼き器を使ってできる絶品レシピ3本
炊飯器レシピ♪巨大オムライスを作る方法
ふわふわトロトロオムライスの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。