1. TOP
  2. その他

ものまね 山崎まさよしさんの歌マネ方法を解説!

WS000000

「”誰でもできる”ものまね3選」の第一弾は、SMAPがカバーしたことで有名なあの曲「セロリ」の山崎まさよしさん。彼の歌マネの方法を、声優の帆世雄一が徹底解説!

これであなたの持ちネタも一個増えますよ~。飲み会で、カラオケで、仲間の集まりで、急にネタを振られた時に大活躍することでしょう。

第二段の「家族になろうよ」福山雅治さんの歌マネはどうぞ。
第三段の「君がいるだけで」石井竜也さんの歌マネはこちら。

■ものまね 山崎まさよしさんの歌マネのコツ

WS000001

▼ポイント
①口を”い”の形にする
②鼻にかかる声を出す
③トーンを高くする
④端々に”だ”を入れる

”い”の形を少し開くと同じコツで井上陽水さんの歌マネもできちゃいますよ!

■ものまね ちなみにこちらが本物の山崎まさよしさんの「セロリ」


by:山崎まさよし/セロリ

どうですか?本物を聞きつつ物まねポイントのコツを繰り返すと、どんどんうまくなっていきますよ!

詳しい方法は動画をチェック♪

最後に

山崎まさよしさんのセロリをマスターすれば、カラオケで大盛り上がりですね!練習してものまねマスターになってみましょう!

▼出演者
帆世雄一(ほせ ゆういち)
ACROSS ENTERTAINMENT
帆世雄一(@joseyou1)さん | Twitter

▼おすすめ記事
「亡命」の意味を若本規夫さんのものまねで解説!
誰でもできる!福山雅治のものまねのコツを解説!
誰でもできる!石井竜也のものまねのコツを解説!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。