1. TOP
  2. フード・ドリンク

クリスマスケーキ カンタンで可愛いケーキの作り方

冬のスイーツにシューツリーを作ってみてはいかがですか?

生クリームを作ればあとは飾り付けるだけの、簡単で可愛いケーキです。ツリーのような華やかな見た目がクリスマスを彩りますよ♪

大人も子供も食べやすい、一押しのケーキです。友達や家族と一緒にデコレーションを楽しむのもいいですね。

■クリスマスケーキ 材料

ws000000

▼材料
プチシュー
ホイップ
砂糖
いちご

■まずは生クリームの準備

ws000001

氷を当てたボウルの中に、ホイップを入れて混ぜます。

軽く混ぜたら砂糖を加え、角が立つまで混ぜましょう。

ws000002

混ぜ終わったら、生クリームを絞り袋に入れます。

■クリスマスケーキ 飾り付け

ws000003

プチシューを中心に4個、外側に10個並べたら、隙間に生クリームを入れてのり代わりにします。

その上にプチシューを重ねていきましょう。

ws000004

隙間に生クリームをつけ、いちごなどでデコレーションしたら、シューツリーの完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

ほとんど手間をかけることなく完成することができました!

最後に上から砂糖をかけたりアラザンをふると、よりクリスマスの華やかなツリー感が出ていいですね♪

簡単ですので、是非お子さんや友達とどうぞ!

▼おすすめ記事
いちごサンタの作り方
マシュマロで雪だるまの作り方
マシュマロヨーグルトムースの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。