1. TOP
  2. その他

驚愕!火の妖精がカードをあてるトランプマジック

今回ご紹介するマジックは、選んだカードをまるでマッチの火が探し当てたような神秘的なマジックです。

好きなカードを選んでもらったら、カードを元に戻し全体をよく混ぜ合わせます。

マッチに火をつけカードの束をあぶります。

そのあと、カードを順番にひらいていくと・・・。先ほど選んだカードが半分焼けた状態ででてきます。

「火の妖精があなたのカードを探しています。」などちょっと神秘的なストーリにするとさらに相手のこころをとらえますよ。

では、さっそくやり方を簡単に見ていきましょう。

最初にマジックのおおまかな内容を説明したあとに、種明かしを解説します。

【トランプマジック】マジックを見てみましょう

2
まずは、カードに怪しいところがないか見せ、好きなカードを選んでもらいます。

4
選んだカードをもとに戻し、わからないように混ぜ合わせます。そのあとマッチに火をつけ、カードをあぶります。

5
カードをめくっていくと、なんと選んだカードがマッチの火で焼けて出てきます。

【トランプマジック】種明かし

7
マッチ・トランプ1セット・選んでもらうカードと同じカードを1枚準備します。
選んでもらうカードはあらかじめ、半分ほど燃やしておきます。

8
あらかじめ燃やしたカードは真ん中にセットしておきます。

9
焼けていない選ばせたいカードを一番下にセットします。

10
好きなカード(選ばせたいカード)を選んでもらうときの種明かし。

カードを横から持って、一番下のカードを少し引きます。隙間からカードをめくっていきましょう。「ストップ」と言われたら、選ばせたいカードをめくり見せます。

これが、このマジック最大の山場です。この部分を重点的に練習したらもう成功したも同然です。

動画の方がより手元の動きがわかりやすいので、ぜひ確認してくださいね。♪

最後に

ビエボにはそのほかにもマジック動画がございます。「選んだカードが窓ガラスの向こう側へ飛び込むマジック」「オレンジの中から選んだカードを出すマジック」「選んだカードを刺して当てるマジック」などなど。

披露する会場や相手に合わせて、数種類のマジックを覚えておくといいですよ。

▼おすすめ記事
トランプマジック種明かし!カードが窓ガラスの向こう側へ飛び込む!?
【マジック・一発芸】オレンジの中からカードが出てきちゃう不思議マジック
簡単マジック種明かし!選んだカードを刺して当てる

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。