1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

初心者でも入りやすい!オフィスでも浮かないシンプルネイル4選

セルフネイル 職場でもネイルをばっちりしたい!そんな方はシンプルネイル

office-614213_640

オフィスでもネイルをばっちりしていたい…ですがそこは職場ですから、あまり派手なのにはできませんよね。そこで!仕事のある平日はシンプルなネイルをすることをお勧めします!

シンプルなネイルなら職場でも浮きませんし、シンプルでもおしゃれなネイルをしていけば、仕事のモチベーションもあがります。簡単なセルフネイルの方法をご紹介しますので、早速やってみてくださいね。

①シンプルだけど女性らしさ満点♡「ピンク×ゴールド」

ピンクの一色は、シンプルながら女性らしさの出る一押しの色です!男性に人気のネイルとしてもピンクはあげられる色ですので、意中の男性がオフィスにいる方は積極的にピンクのネイルをしていくのもいいですね!

ピンクの一色にゴールドのジェルで縁取り、少しのストーンを乗せたデザインになっていますが、ゴールドが少し派手に感じる場合は、もっと薄いジェルにしてみてもいいと思いますよ♪

②柄物なのにシンプル清楚♪「シースルーレースネイル」

柄物のネイルになってしまうと、どうしても一色塗りよりは派手になってしまいます。ですがこちらのレースネイルなら、派手に見えずに逆に清楚な印象に!白のネイルなのが清楚な印象に見せる一因ですね。

レースも一見自分で描くのは難しそうに見えますが、軽くお花を描くぐらいなので楽しく描けると思います。シンプル清楚な爪先にしましょう!

③キャリアウーマンな「クロスフレンチ」

クロスフレンチは大人な女性の印象があるネイル。難しい技術などはなしで、簡単にセルフネイルができますよ!

動画ではホワイトとブラックのネイルですが、パステルなネイルを使ってもっと淡いフレッシュな印象に変えるのもアリですね。使うネイルの色次第で、どんな印象にもなれるネイルです。

④オフィスに溶け込む「白グラデーション」

難しいマットな白のグラデーションも簡単にセルフネイル!白一色だと少しハードルが高いイメージがありますが、グラデーションにするとすんなりオフィスにも溶け込むネイルになります。

溶け込むだけでなく、白のグラデーションは可愛くもありかっこよくもある、おしゃれな印象のネイル。このネイルをしていけば、仕事へのモチベーションも上がりますね!

最後に

office-620822_640

いつだっておしゃれでありたいのは、どの女性でも感じること。会社だからと言って、無理に気持ちを押し込めることはありません!オフィスでも問題なく溶け込めて、かつおしゃれなネイルを模索していきましょう!

会社によってどの程度のネイルまでOKかは変わると思いますので、他の女性社員を観察しつつ、ギリギリのラインを見定めてくださいね。いつだってネイルを楽しみましょう♪

▼おすすめ記事
恋が始まる♡イベント別おすすめネイル6選
大理石ネイルのやり方♪上品で大人っぽく♡
「ツイード柄」のやり方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。