1. TOP
  2. その他

マジ 言い方一つで意味が変わる魔法の言葉

ws000000

老若男女、若い子から結構な年代の方まで、様々な人が使っている「マジ」。この言葉一つであなたの気持ちを言い表すことが可能!

本動画では独自の解釈を持って様々な「マジ」を集めました。「マジで?」と思った方は動画を見てみましょう。

「やばい」と合わせてご覧ください。

1.言葉の前にマジを置く感情型「マジ○○」

ws000001

「マジすげぇ」「マジ感謝」など、マジのあとに感謝の言葉、感情を続けることで、より相手に気持ちを伝えることができます。

言いにくい謝罪の言葉なども、頭にマジをつけることで言いやすさUP♪

2.マジ界の慎重型「マジ?」

ws000002

疑問を持った時によく使う「マジ?」。この言葉にも色んな言い方があります。

「声に出さないマジ?」「振り向いてマジ?」など、様々なシーンで「マジ?」を使い分けることが可能!

その他、上級者向けの「マ?」や繰り返す「マジマジ」など、様々なマジがここに!↓

▼おすすめ記事
何でも通じる魔法の言葉「やばい」の使い方
彼氏あるある「ハァッ?」と思う!彼女を怒らせる10の方法
彼女あるある「イラッ」とする!彼氏を怒らせる8の方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。