1. TOP
  2. 裏技

裏技 パーカーの紐が外れた時は「ストロー」が役立つ

パーカーやズボンの紐、意外と外れやすいですよね。紐通しがない時は、何か代用になる物を見つけなければなりません。

そんな時おススメなのが、「ストロー」です。ストローを使えば、パーカーなどの紐を簡単に通すことができます。

安全ピンなどで通していた方も多いと思いますが、ストローだと長さもあるので早く通せて便利ですよ。

<パーカーの紐が外れた時の裏技 準備するもの>

1
・ストロー
・はさみ
・ホッチキス

<パーカーの紐が外れた時の裏技 方法①>

2
ストローの中に紐の先端を入れ、ホッチキスでとめます。

<パーカーの紐が外れた時の裏技 方法②>

3
ストローを、程よい長さに切ります。

ストローが長すぎると、先端が曲がりスムーズに通せない場合もあるので注意しましょう。

<パーカーの紐が外れた時の裏技 方法③>

4
あとは、ストローの先端から穴に通してください。

<パーカーの紐が外れた時の裏技 完了>

5
あっという間に、紐を通すことができました。

詳しい方法は、動画をチェック♪

最後に

オフィスや外出先などで、洋服の紐が取れた時にも便利な裏技ですよ♪

制作協力:便利ライフハック
(https://www.youtube.com/user/benriwaza)

▼おすすめ記事
【裏技】片手でつけにくいブレスレットを一瞬でつけられる方法
ほどけない靴ひもの結び方
【歯磨き】毛先の広がった歯ブラシを復活させる方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。