1. TOP
  2. 裏技

ボタンの裏からアイロンをかけること

ボタン箇所のアイロンがけどうしてますか。

どうせ見えないからかけていない・・・。そんな声も聞こえてきそうですね。

ボタン箇所までしっかりアイロンがされていると、ふと首元のボタンを緩めた時もかっこよく見えます。

逆にシワシワだと女性からの印象がよくありませんよ。

今回の裏技を使うと一瞬でビシっとアイロンがけができるようになります。

■裏技 タオルを四つ折りにする

1
ある程度ふんわりしたタオルを四つ折りにします。

■裏技 シャツをタオルにかぶせる

2
ひっくりかえしたシャツをタオルにかぶせます。

■裏技 アイロンをかける

3
ボタンがついている部分にアイロンをかけます。

タオルを下に敷いたことによりボタンの周りを覆い綺麗になります。

■裏技 完成

4
時間のかかっていたボタンまわりのアイロンが一瞬でできました。

詳しいやり方は動画をチェック♪
https://youtube.com/watch?v=RuN8r1BcaQA

襟元の黄ばみとりには○○が有効!

アイロンがけをしていると襟元の黄ばみが気になることありますよね。

そんなときは、黄ばんでいる箇所に台所用洗剤をかけてから漂白剤を使うと汚れがよくとれます。

詳しい方法は動画で確認してくださいね。

最後に

特に白いシャツはシワや黄ばみが目立ちます。

柄がついているもの、少し深い色のシャツなどを選ぶと目立たなくていいですよ。

▼おすすめ記事
【裏技】料理のハケがないときに!簡単に作れる代替品
【裏技】重曹でできる!一晩で靴の臭いを消す方法
クレヨンの落書きを落とす方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。