1. TOP
  2. その他

勤労感謝の日 頑張るサラリーマンを応援したい

ws000003

サラリーマン…salary(給料)を稼ぐために働くman(男)のことを言いますが、一般的に女性も含む場合もあります。

11/23は勤労感謝の日ということで、男性・女性を含むサラリーマンの皆様を応援させて頂きます!

思わず「あるある~」と言ってしまうようなサラリーマンのあるある動画から、サラリーマンにとって重要なスーツのお手入れの仕方の動画まで揃えました。最後には癒される動画も!

勤労感謝の日 サラリーマンあるある動画

ws000002

日々サラリーマンとして働いていくなかで、様々な人に出会うかと思います。

新人から上司から同僚まで、彼らと接していていく中で溜まった行きどころのない気持ちを「あるある~!」という言葉で発散させましょう。

■徹夜した先輩をねぎらうには?

徹夜した同僚や先輩に使えるねぎらいの仕方。

ネタ動画か?と思いきやそのねぎらい方はあながち間違っていませんので、このような人がいたらぜひ試してみましょう。

こういう風にアピールしてくる人いるよね~!という意味でも楽します。

■新人社員のモチベーションをあげるには?

それ日本語でよくない?って思いながらも覚える業界用語。

いつの間にか上司と同じように普通に使うようになってきますが、最初は初めて聞く言葉にわくわくしながら使いますよね。新人の頃を思い出しましょう!

業界用語をばんばん使って新人を懐かせるのです!でもあんまり使いすぎるとうざいかな!

■サラリーマンの悲しきあるある

これぞ日本の悲しき宿命を負ったサラリーマン…!

すべてに当てはまってしまった方、涙を拭いて下さい。今頑張っているからこそ、素敵な未来が待っているはずです!

ですが無理はしないように、ああこれやばいぞと思ったら迷うことなく転職をしましょう。

勤労感謝の日 サラリーマンに使える動画

ws000001

サラリーマンの戦闘服”スーツ”!

戦闘服がほつれていたり、しわくちゃでは本来の力も発揮できないというものです。

スーツもしっかりお手入れして、社会という名の敵をなぎ倒していきましょう。

■デキる男はシャツも綺麗!シャツのプレス方法

カフスやボタンの間までしっかりプレスすることが大事ですよ。

できる人は見た目もきちっとしているものです。ジャケットに隠れるからと、適当にならないようにしましょう。

■デキる男はジャケットに隙がない!ジャケットのプレス方法

ジャケットの上からそのままアイロンは当てずに、布を一枚かませてからプレスしましょう。こうすることで生地が傷みにくいですよ。

表だけでなく、裏もしっかりプレスしましょう。

■デキる男はネクタイが違う!今日はいつもと違う結び方で~セミウィンザーノット~

いつもと同じプレーンな結び方もいいですが、たまには違う結び方はどうでしょうか?

プレーンなタイプよりも結び目の三角がきちっとしていて、男らしい威厳がでますよ。

勤労感謝の日 サラリーマンを癒す動画

friends-1149841_640

日々精神的にも肉体的にも疲れているサラリーマンの諸君!そんなあなたたちを癒したい!

ということで、サラリーマンを癒す動物動画です。きっと心が洗われることでしょう。

そして動物が飼いたくなることでしょう。その場合は、自分の生活習慣と合ったペットを選んでくださいね。

■犬と仲良く暮らしたい方に

飼い主の絶対的な相棒なってくれる犬。

そんな彼らと仲良く暮らすためのコツをお教えします。名前を付けて愛情を持って接してあげましょう。

それにしても可愛いです…ぴょんぴょん飛んでいる姿なんて堪りませんね。癒される…癒される…。

■猫と仲良く暮らしたい方に

猫と仲良く暮らすために、猫に好かれる方法をご紹介します。

犬と違い自由なイメージのある猫ですが、愛情を持って接していれば、その愛情をちゃんと返してくれますよ。

それに猫パンチも足でふみふみもなんて可愛いんでしょうか。浄化されますね。

最後に

ws000000

勤労感謝の日。それは普段労働し、日本を支えている国民同士で感謝をしあう日です。

誰かが働いているからこの生活があるということを忘れずに、身近な人に感謝しましょう。

そして自分自身を労ってください!明日も仕事頑張りましょう!

▼おすすめ記事
大人なら知っておくべきお葬式マナー4つ
頑固なシャツの黄ばみを取る方法
疲れがたまっている方におすすめリフレッシュ方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。