1. TOP
  2. 旅・レジャー

グルメ 世界の美味しい料理を満喫します

ws000000

美食と謳われるベルギーやスペイン。市場が楽しい韓国や台湾、バンコクの料理など、国は違えど、どこも美味しい料理がたくさんありますよね。

今回は、その国に行ったらこれは食べておけ!という料理をご紹介します。

海外に行くときの参考に、暇つぶしにでもご覧になってください♪

グルメ 太陽の国スペインで地中海を味わう

ws000001

サグラダ・ファミリアが観光名所として有名なスペイン。

ですが、スペインの観光はそれだけじゃありません!地中海に面しているスペインには、美味しい料理がたくさんあります。

有名料理はムール貝やパエリアなど。地中海の新鮮な魚介類をふんだんに使った料理が豊富ですよ。

■スペインに行ったら絶対食べたい!スペイン料理7選

①生ハム
スペインは生ハムが安く、どこでも美味しい生ハムが食べられます。スペイン産の生ハム「ハモンセラーノ」は世界三大生ハムの一つ!

②ムール貝
スペイン産のムール貝は身が大きい。蒸した物にレモンをかけると最高に美味しいです。

グルメ 微笑みの国タイのバンコクで友人と食べる飯

ws000002

微笑みの国と呼ばれるほど、笑顔な人が多いタイ。そんなタイでは友人と一緒に食べ歩きをするのがおススメ!

日本に比べると物価の安いタイでは、安価で美味しいご飯をたくさん食べることができます!

また、料理の種類も豊富ですので、食べ歩きにはもってこいです。

■バンコクに行ったら食べたい食べ物~前編~

①10バーツラーメン
日本円で1バーツが大体3円くらいなので、30円でタイ風のラーメンを食べることができます。タイに来たらまずは食べてほしい一品。

②タイ風バナナクレープ
クレープ状にのばした小麦粉の生地を多めの油で焼き、バナナを中に入れて焼いたものです。上からかけられた砂糖や練乳が甘くて美味しい。

■バンコクに行ったら食べたい食べ物~後編~

①パッタイ
タイ式の焼きそばみたいな感じです。クセもなく辛さもないので、タイ料理初心者にもおすすめ!

②カオマンガイ
茹でた鶏を、鶏のだし汁で炊いたご飯の上にのせた料理。タレもコクがあって美味しいです。

グルメ 美食の国ベルギーでおススメのお店に行く

waffle-878198_640

美食の国として知られるベルギー。

華やかな街並みだけでなく、おしゃれなお店で美味しご飯を食べるのもいいですね。

ベルギーの豊富な地ビールに舌鼓を打つのもよしです!

■ベルギーの首都 ブリュッセルに行ってきた!おすすめグルメ3選

①ワッフル
甘さ控えめの生地に、たっぷりのクリームやチョコがトッピングされたものです。大き目の長方形なので、お店で座って食べるのがおすすめ。

グルメ 若者が集まる国韓国の明洞で人気店を食べ歩く

ws000003

若者に人気の韓国。その中心地でもある明洞(ミョンドン)で人気店を食べ歩きました。

韓国は日本の隣の国ということもあり、海外旅行にはもっとも行きやすい国です。

海外旅行初心者は、韓国から初めてみるといいかもしれませんね。

■韓国グルメ食べ尽くし!ミョンドンのおすすめグルメ!

①明洞餃子
1976年のオープン以来、ソウル市民に愛され続ける老舗の餃子屋さんです。蒸し餃子や水餃子が絶品です。

②ホトック
屋台でよく売られているポピュラーなお菓子。生地の中にあんこが入っていて美味しいです。

グルメ 優しさの国台湾で屋台のグルメを味わう

qilixiang-1204638_640

親日国といわれる台湾は、日本人が旅行しやすい国であるといわれています。

日本に近く、行きやすいということもありますが、料理が日本人にも合うものばかりなので楽しめること間違いなし!

また、親切な人が多いと言われているので、旅先で困っても手を差し伸べてくれる人がいるでしょう。

■台湾で必ず食べたい8つの食べ物 ~前編~

①屋台飯
台湾の屋台飯は安くて美味しいで有名です。色んな料理を安価でたくさん食べれるので、台湾旅行は屋台飯巡りが楽しいでしょう。

②小龍包
明月湯包の小龍包は台湾一美味しいと言われています。小龍包を口に入れれば、たっぷりの肉汁がでてきます。

■台湾で必ず食べたい8つの食べ物 ~後編~

①夜市
夜になると、また昼とは違った雰囲気になる台湾の屋台群。夜市はとても賑やかで、お祭りのような雰囲気です。もちろんご飯も絶品ですが、その雰囲気を味わうのも楽しい。

②ワンタン
液香扁食店のワンタンは台湾一美味しいと噂のあるお店です。スープとワンタンがばっちりマッチしています。

最後に

ws000004

国によって違う絶品料理の数々は、見てるだけでお腹がすいてきてしまいますね。

屋台だったり、おしゃれなお店だったりと、国によってお店やその場所の雰囲気が違うのも楽しいです。

是非、どこかの国に旅行に行く際は、観光名所に行くだけでなく、地元の料理を食べ歩く時間をとってみてください。きっと良い旅行になるはずです!

▼おすすめ記事
食べ尽くせ!韓国グルメツアー
スペインで生ハムの量り売りを買ってみた!
【ブラジル】ナタールの有名レストラン『Camaroes』でディナー!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。