1. TOP
  2. 裏技

「のり」を塗ると鏡曇りがすっきり

お風呂場の鏡って、綺麗に磨いてもすぐに曇ってしまって困りますよね?

諦めるしかないのかな…と思っている方、ご安心ください。

100円ショップでも売られている「のり」を使えば、あっという間に解決しますよ!

では早速、浴室の鏡曇りを除去する方法をご紹介します。

【浴室の鏡曇りを除去する方法】その1.水垢を取ります

水垢を取ります
始めに、鏡の水垢を取ります。

【浴室の鏡曇りを除去する方法】その2.鏡にのりを塗ります

ノリを半分だけ塗って比較します
水垢を取ったら、鏡にのりを塗ります。

今回は鏡の半分だけに塗って、塗っていない部分と比較してみましょう。

【浴室の鏡曇りを除去する方法】その3.のりを伸ばします

ノリを伸ばします
塗り終わったらのりを伸ばします。

いつも通り浴室を使って、のりを塗っていない部分と比較してみると…
結果
のりを塗っていない右側はうっすらと曇っているのに対し、のりを塗っている左側は綺麗な状態のままです!

鏡曇りを除去できる理由は、液体のりの中に入っている「PVA」という成分が、水滴を分散させて曇り止めの働きをしてくれるからです。

もっと詳しく知りたい方は、動画をチェック☆

最後に

いかがでしたか?

100円ショップでも売られている「のり」を塗るだけで、鏡曇りを除去できるって驚きですよね。

時間もかからず簡単なので、みなさんもぜひお試しください♪

▼おすすめ記事
【裏技】頑固な鏡の水垢汚れ!○○でピカピカ綺麗になる方法
【裏技】実は汚れている?!シャワーヘッドを簡単に掃除する方法
【裏技】布団用ノズルなしで手軽に掃除機がかけられる裏技

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。