1. TOP
  2. 裏技

特別な道具は使いません!

stocksnap_wdgg60rqaj
ホットサンドといえば、外はカリカリ中はしっとり食感が癖になりますね。

実は、ホットサンドメーカーがなくてもホットサンドは作れるんです。

フライパンを使うレシピを見かけますが、今回はそれとは別の方法です。

早速作り方を見てみましょう。

■ホットサンドの作り方 ジャムを塗ります

1
耳を切り落とし、お好みの具材を入れます。今回は、ジャムを塗りました。

■ホットサンドの作り方 包みます

2
アルミホイルで包みます。

■ホットサンドの作り方 四方を強く押します

3
まな板で四方を強く押し潰します。

■ホットサンドの作り方 加熱します

4
230度のオーブンで10分程過熱します。

■ホットサンドの作り方 完成

5
ホットサンドの完成です。

詳しい作り方は動画をチェック♪

余った耳は・・・

一口サイズに切ったパンの耳を揚げて、黒糖パウダーやシナモンシュガーをつけても美味しく食べられますよ。

また、きれいに並べフレンチトーストとして食べることもできます。

おすすめ記事には「ラスクの作り方」を載せてますので、ぜひ参考になさってください。

最後に

この方法なら、キャンプでも作ることができますね。

チーズやチョコレートをいれて、カリとろ食感を楽しんでみてください。

▼おすすめ記事
\食パンアレンジ/ブランチにあう♪くりぬきパン
【ラスク 作り方】食パンで簡単ラスク
ふわふわ分厚いホットケーキを作るには「アレ」が重要!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。