1. TOP
  2. スポーツ・健康

千葉ジェッツTaMaが教える!4つのコツ

0
バスケットボールをしている人なら、だれでも出来るようになりたいと願うバスケが上手くなる小技。

Bリーグ所属「千葉ジェッツ」フライトクルーのTaMaさんによると、バスケットボールを上手に回すためには4つのコツがあるとのこと。

プロから教わると聞くだけで、上手くなれる!いやもうボール回しができた気分になってしまいますね。

早速コツを覗いてみましょう。

■コツ1 しっかり真横の回転をかける

ws000002
斜めの回転などは、遠心力が弱くしっかり回ってくれないので強い回転で横に回すことがコツです。

■コツ2 人差し指を立てる練習をする

2
ボールを回したときに長く乗らなくてもいいので指を立ててください。指の上でボールが立つイメージを養うことが上達するためのコツです。

どうですか?ここまではいつも練習していることでしょうか?

プロが実際にやっているボール回しが上手くなるコツは残り2つです。

続きはぜひ、動画で確認してくださいね。

 

最後に

何回やってもなかなかコツがつかめず、あきらめてしまったあなた!

女性から「かっこいい❤」という歓声を浴びた自分をイメージして、再度チャレンジしてみてくださいね。

諦めなければ、できる日がきっと来ますよ。

▼おすすめ記事
彼女あるある「イラッ」とする!彼氏を怒らせる8の方法
インスタグラムでハーフの巨乳美人と出会う確率
モテる男のおしゃれヒゲの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。