1. TOP
  2. 趣味

クリスマスオーナメントを手作りして楽しもう♪

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a6
クリスマスツリーはもう飾りました?

我が家は週末に物置から出そうと思っています。

子どもが小さいころに買ったので、オーナメントを触って遊んだりしてへこんだりしているものが多くなってきました。

そこで、低予算で子どもとも楽しく作れるオーナメントはないかと探したところ、ゴミになるペットボトルをアレンジして作れるオーナメントを発見しました。

なんでも輪っかに切ったペットボトルを組み合わせて簡単にクリスマスオーナメントが作れるそうですよ。

早速作り方をご紹介します。

■クリスマスオーナメント 材料

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%881
・マスキングテープ
・ペットボトル
・工作用ボンド
・ハサミ
・カッター
・ひも

■クリスマスオーナメント 輪っかを作ります

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a2
カッターやハサミを使ってペットボトルを切り、輪っかを3個作ります。

後で張り付けるマスキングテープの幅より大きめに切るのがきれいに作るポイントです。

■クリスマスオーナメント マスキングテープを貼ります

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%aa%ehttp://beable.jp/archives/24963%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a3
2つの輪っかに好きなマスキングテープを一周ぐるりと巻いていきます。

■クリスマスオーナメント ラメを塗ります

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a4
残り1つの輪っかには、ラメ入りのネイルを塗ります。

■クリスマスオーナメント パーツを組み合わせます

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%92%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a5
まずは、マスキングテープを貼りつけた輪っか1つとラメを塗った輪っか1つをボンドでくっつけます。

残りの輪っかもボンドでくっつけます。

最後に、ひもを通せば完成です。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

クリスマスツリーのセットについているクリスマスオーナメントに飽きていませんか?

早いうちからクリスマスツリーを出して、クリスマスムードを味わいつつ今年は手作りオーナメントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

このクリスマスオーナメントなら、低予算で子どもたちと楽しく作れそうですね。

▼おすすめ記事
簡単セルフネイル!マニキュアでクリスマスチェック柄
100均で作る!簡単おしゃれクリスマスリース~初級編~
簡単!「キラキラパーティーグッズ」でクリスマスをお祝いしよう!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。