1. TOP
  2. フード・ドリンク

パーティー料理 特別な一日をお洒落に飾ろう!

breakfast-1792210_640

一見難しそうなパーティ料理ですが、実は全然難しくないんです。楽しく簡単に、パーティー料理を作りませんか?

やはり注目は料理ですが、普段パーティー用の料理を作る機会はありません。何にしようか考えていると、少し気が滅入ってしまう時も…ですが大丈夫です。

いつもに、少し魔法をかける♪

魔法(=料理)は簡単です。ちょっとリッチで、普段とは違うおもてなしが料理で出来ます。

今回ご紹介するレシピ、メイン~デザートまでのフルコースで素敵な一日を楽しんでください。

パーティー料理 メインはやっぱり肉!

ws000000

パーティーに欠かせないのが、お肉料理です。華やかにボリュームたっぷりのおもてなしをしたいですね。

子供から大人まで、少人数でも大人数でもどんなパーティーにも大活躍な、こちらの2品を紹介します。

①コクと甘味がやみつき 牛肉のビール煮 

牛肉をビールで煮込むことで、際立つコクと苦みの味わいが楽しめる料理です。

それにとろみと甘さをプラスしたこちらの料理、カルボナードはやみつきになります。

②みんなに愛される一品【フランス】ミートソースとチーズの美味しい家庭料理


家庭料理ならではの温かさが伝わる一品です。

パーティー料理 喜ばれるサイドメニュー

fish-1505942_640-1

会話を楽しみながらつまめる1品から、突然のリクエストでもササッと作れちゃう1品まで、皆に喜ばれるサイドメニューをご紹介します。

③つまめる一品【イギリス】フィッシュ&チップス


簡単につまめる白身魚とポテトのフライは、喜ばれること間違いなしです。

④時間がなくても大丈夫!簡単エビのアヒージョ


簡単レシピ45秒で作れちゃう!エビのアヒージョに、バケットを付ければお洒落な大人女子のおもてなしが出来ます。

パーティー料理 デザートも手作りおもてなし♪

strudel-1738462_640

楽しみ方はイロイロ、みんなと食べたい3品をご紹介します。ぜひ試してみてください。

⑤初めてでも大丈夫!美味しいレアチーズケーキのレシピ


余った材料もそのまま出せちゃう、マシュマロとビスケットのレアチーズケーキです。

⑥炊飯器で簡単、ビックなチョコレートスコーン


1枚のスコーンをみんなで分け合える、ピースフルなデザートです。

⑦手作り?!盛り上がる”おもてなし”デザート


手作りと言えば、手作りですね…。

最後に

心やすらぐ”ホーム”で、お洒落に”パーティー”しませんか。

心のこもった手料理で、素敵な時間をすごしてくださいね。

▼おすすめ記事
炊飯器レシピ♪使うのは炊飯器のみ!炊飯器ひとつでトマトパスタ
餃子の皮レシピ 餃子の皮でできる絶品スイーツ3品
タイ料理 ガパオライスの簡単な作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。