1. TOP
  2. その他

飲み会ゲーム ビール×ピンポンの新しいスポーツ?!Beer Pong

ws000000
そろそろ飲み会が多くなる時期になりましたね。そこで今回、飲み会にピッタリなゲーム”ビアポン(Beer Pong)”をご紹介します。

ビアポンは数十年前にアメリカの学生が始めたゲームで、今ではなんとゲームの枠を超えスポーツとしても競技されているそうです。驚きです。

すでに、日本では協会が設立されているほど定着のある”ビアポン”で、今年の飲み会を盛り上げてください。

■飲み会ゲーム ビアポンの由来

ws000001
“ビアポン”という名称は、その遊び方から由来がきています。

遊び方は複数のカップにビールを入れ、相手が投げたピンポン玉がカップに入ってしまったらそれを飲み干すというゲームです。

その遊び方から、ネーミングが”ビアポン”になったそうです。

■飲み会ゲーム ピンポン玉を投げるコツ

ws000002
投げ方は自由です。上から投げてもよし、下から投げてもよしです。

コツは、弧を描くようになげるとカップを狙いやすいです。

また逆転チャンスの技もあり、ワンバウンドしてカップにピンポンが入ると、相手はコップを2杯飲むことになります。

■飲み会ゲーム ビアポンで恋が芽生える…かも?

ws000003
ここが見せ場となるかも知れませんね!

密かに思いを寄せている彼・彼女がいたら、さりげなく身代わりになると距離も縮まるかも?しれないです。

詳しい作り方は動画をチェック♪

▼おすすめ記事
サラリーマンのための名刺マジック種明かし3つ
簡単一発芸!サイコロを使った小技の見せ方
新スポーツ!フットゴルフ(サッカー×ゴルフ)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。