1. TOP
  2. 裏技

裏技 チャックの滑りは○○で良くなる

そろそろお正月休みですね。連休を利用して、旅行を計画されている方も多いと思います。

荷物の準備はそろそろはじめていますか。

直前になって荷造りし始めると、かばんのチャックの滑りが悪く慌てることがあっては大変です。

そうならないためにも、今回の裏技をぜひチェックしてくださいね。

■裏技 準備するもの

%e8%a3%8f%e6%8a%801
・ロウソク
・歯ブラシ

■裏技 ロウソクを歯ブラシにつける

%e8%a3%8f%e6%8a%80%ef%bc%92
ロウソクを歯ブラシにつけていきます。

■裏技 歯ブラシでチャックをこする

%e4%be%bf%e5%88%a9%e8%a3%8f%e6%8a%803
滑りの悪いファスナーを歯ブラシでブラッシングしていきます。

潤滑剤が不足したファスナーにロウソクを塗ることで、ファスナーが再び滑りやすくなります。

■裏技 完了

%e8%a3%8f%e6%8a%80%ef%bc%94
チャックの滑りを確認したら、完了です。

詳しいやり方は動画をチェック♪
https://youtube.com/watch?v=TA3yrvvM2No

裏技 Tシャツをコンパクトに畳む方法

旅行の荷物はなるべくコンパクトにしたいものですね。

小さくまとめるコツは、くるりんぱ!

裾を外側に織り込み、シャツを三つ折りにして襟側から巻いていきます。

あとは、最初に織り込んだシャツの裾をくるりんぱしたら完成です。

詳しいやり方はこの記事を参考にしてくださいね♪
くるりんぱでコンパクト!Tシャツのたたみ方

最後に

便利裏技を活用して、賢く旅行を楽しみましょう。

ビエボではこの他にも便利裏技をご紹介しています。おすすめ記事もぜひ参考にしてください。

▼おすすめ記事
【裏技】重曹でできる!一晩で靴の臭いを消す方法
【裏技】潰れてしまったネジを簡単に取る方法
【裏技】からまったネックレスはアレを使うと一瞬で解ける

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。