1. TOP
  2. 裏技

裏技 ズボラさんにおすすめ朝食裏技

朝の忙しい時間はできるだけ食器を使わず、パパッと朝ごはんを済ませたいものですね。

今回の裏技はそんなズボラさんにオススメです。

玉子サンドの具をジップロックのみで作ることができる裏技をさっそく見てみましょう。

■裏技 ゆで卵を潰す

%e8%a3%8f%e6%8a%80%e5%8d%b5%ef%bc%91
ゆで卵をジップロックに入れて、潰していきます。

■裏技 味付け

%e8%a3%8f%e6%8a%80%e5%8d%b52
好みの調味料を加えてください。マヨネーズ、塩、胡椒を加えるのが定番です。ツナとか入れてもおいしいですよ。

あとは、ジップロックをしっかりしめて味をなじませます。

■裏技 盛り付け

%e8%a3%8f%e6%8a%80%e5%8d%b54
ジップロックの底の角をはさみで切って、そのままパンに塗りましょう。

■裏技 完成

%e8%a3%8f%e6%8a%80%e5%8d%b55
パンを重ねお好みに切ったら完成です。

詳しい作り方は動画をチェック♪
https://youtube.com/watch?v=zZ-YD2mNoRc

ズボラさんの味方!ジップロック

ジップロックでご飯が炊けるのをご存知でしょうか。

研いだお米とお米よりやや少なめの量のお水をジップロックに入れます。

ジップロックの空気を抜き、沸騰したお湯に10分間浸したら完成です。

ズボラさんでも裏技で炊きたてのお米が作れますよ。

無洗米のお米を使うと研ぐ手間が省けますよ。ぜひお試しください。

詳しいやり方はこの記事を参考になさってください♪
【裏技】ジップロックでご飯を炊く方法

最後に

調理器具の揃っていない環境では特に役立つ裏技です。

覚えておいて損はありません。ぜひ、動画を参考にしながら試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
【納豆】納豆のねばねば糸をカンタンに切ってしまう方法
【裏技】ばらけない玉ねぎの切り方
【裏技】ホットサンドメーカーを使わないでホットサンドを作る方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。