1. TOP
  2. 裏技

裏技 隠し味を入れるだけで本格的なラーメンに!

ws000000

カップめんも袋めんも美味しいですが、もっと本格的な味のラーメンを食べたくなりませんか?

だからと言って、外に食べに行くのはめんどくさい…そんな時にはラーメンに隠し味を入れちゃいましょう!

ある隠し味を加えるだけで、家のラーメンが本格派に早変わりしますよ。

■裏技 まずは普通に麺を茹でましょう

ws000001

通常通りにお湯を沸かし、麺を3分茹でます。

3分経ったらかき混ぜて、付属のスープを混ぜてください。

■裏技 ここで隠し味の登場です!

ws000002

隠し味はなんと牛乳!隠し味の牛乳を、鍋に大さじ2杯入れます。

混ぜたら完成です。

■裏技 本格派ラーメンが完成しました!

ws000003

牛乳を入れることで、味がマイルドで濃厚な風味になるんですよ。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

ラーメンに牛乳のように、ほかにもラーメンにちょい足しすると美味しい物があるんです!

ラーメン+ごま油
ラーメン+トマト缶
ラーメン+チーズ
カレー味のラーメン+納豆

色々試してみてください♪

▼おすすめ記事
パスタをラーメン(中華麺)にする方法
ラーメンバーガーの作り方
インスタントラーメンの新しい食べ方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。