1. TOP
  2. その他

下戸 怒涛の飲み会シーズンを”生き残る”方法

%e5%8b%95%e7%94%bb%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e7%94%bb%e5%83%8f
年末・年始の飲み会シーズンがやってきました。職場や同僚、友達や親戚にと怒涛の”アルコールラッシュ”が始まります。

お酒が弱くて不安でいっぱいな方に”下戸が飲み会で生き残る方法”をご紹介します。

※注意※
1.紹介する方法は、個人差があります。あくまでも参考です。

2.これで、お酒がたくさん飲めるというわけではありません。

3.当日の体調に気を付けて、お酒は適切に摂取して下さい。

STEP1 飲み会にいく前に…

%e5%8f%b3%e8%bf%91
ザ・定番のウコンです。ウコンに含まれる有効成分”クルクミン”が二日酔いにいいと言われています。

その他にも、飲み会に行く前の”生き残る”方法を知りたい方は→動画をCheck☆

STEP2 いざ本番!飲み会の席では

ws000002
これは、皆の注目をそらして飲んでいるフリをするためではないんです。

身体を右にひねる事が重要なポイントです。

それは何故なのか?!そして酔い防止に最適な食べ物とは…詳しい内容は→動画をCheck☆

STEP3 最後の絞めは”しじみ汁”

ws000005
飲んだ後は、やっぱり”しじみ汁”ですよね。

もう一度「下戸 怒涛の飲み会シーズンを”生き残る”方法」を見たい方は、動画をチェック♪

▼おすすめ記事
【二日酔い】しんどい二日酔いを治す方法
一発芸!かっこよすぎるカスタネットの叩き方
今夜相手をお持ち帰りできるかを見分ける方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。