1. TOP
  2. 趣味

キャンドル 自分で簡単可愛くアレンジ!

瓶をアレンジして、自分で可愛いキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか?マスキングテープを使うとラメが簡単に装飾できます!

キャンドルをいれなくても、可愛い小物入れになりますよ。

■キャンドル 材料

WS000000

▼材料
ボンド

ラメ
マスキングテープ

■キャンドル 作り方

WS000002

テープを瓶の周りに貼っていきます。少しテープを重ねながら貼るのがポイント!

テープを一周させたら、テープが浮いている部分を瓶に貼りつけていきましょう。

WS000003

同じように真ん中と上の部分も貼っていきます。

3列行うと画像のようになりますよ。

WS000004

テープを貼り終えたら、瓶が見えている部分にボンドを塗っていきましょう。

筆でボンドをしっかりと塗っていきます。

WS000007

ラメは複数の色があると完成が綺麗ですよ。複数食使う場合はラメを混ぜて使ってください。

ボンドを塗った部分にラメをふりかけます。隙間ができないようにたくさんかけて下さい。

WS000001

ボンドは乾きが早いので、上下順番にボンドを塗って、ラメを振りかけて下さい。

上段も同じように繰り返していきましょう。

WS000005

ラメを振りかけ終えたら、ゆっくりとマスキングテープをはがしていきます。

テープを全てはがすと完成です!

■キャンドル 手作りでキャンドルを作る

今回はキャンドルを入れる瓶のアレンジ方法をご紹介しましたが、キャンドル本体も手作りで作れるんですよ。

キャンドル本体も手作りして、全て手作りのものでキャンドルナイトを楽しむのも良いですね♪

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

ラメの色を上と下で変えてみるとか、マスキングテープの貼り方を変えて、ラメで模様を描いてみる、なんて応用の仕方もありますね。

楽しみながらアレンジを試してみて下さい。

▼おすすめ記事
色付きキャンドルナイト
ジュースのようなキャンドルの作り方
かぼちゃのランタン作りに挑戦!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。