1. TOP
  2. 裏技

裏技 4個の”ゆで卵の殻”時間をかけずにむけるなんて嬉しい!

WS000000
ゆで卵の殻をむくのは大変ですよね。すぐに殻をむきたくても、熱くてなかなか触れません。

やっとむけても、力の加減で卵の形が崩れたりしますよね。それが何個もあったら…気が引けてくるかもしれません。

そんな手間の掛かる”ゆで卵の殻”を、簡単にツルンとむける裏技があります!

忙しくて朝食にゆで卵を出せなかったという方も必見です。ぜひ、試してみてくださいね。

裏技 1.ゆで卵が出来上がったら”タッパー”を準備します

WS000001
フタ付きのタッパーを用意したら、3分の1の高さまで水を入れてください。

裏技 2.殻がついたままのゆで卵をタッパーへ入れます

WS000002
水を入れたら、次にゆで卵を入れます。

裏技 3.フタをしっかり閉めたら”横揺れ体操”をします

WS000003
フタをしっかり閉めたら、左右に動かせるようタッパーの横を掴んで下さい。

フタが開かないようしっかり掴んだら、左右に素早く動かします。←(ココがPOINT!)

裏技 4.ゆで卵の殻にきちんとヒビが入れば成功です!

WS000005
すべてのゆで卵にヒビを入れたら、あとはツルン♪ツルン♪と殻をむくだけです。

これなら、熱いゆで卵でもすぐにむく事が出来そうですね。

詳しい裏技テクは、動画をチェック♪

最後に

WS000004
細かい道具や、難しい技術は入りません。

誰でもすぐに出来る”ゆで卵の殻”がツルンと簡単にむける裏技、ぜひ試してみてください。

▼おすすめ記事
【裏技】一つから作れる!味玉を作る時の裏技
【裏技】手を汚さずに玉子サンドを作る方法
【裏技】1分でできる!生クリームを素早く泡立てる方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。